2012-02 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

2012-02-26 Sun

[別の年の同じ日: 2002 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2011

Patina に行ってみた はてぶ

昨日,@oskryo に言われた Patina に行ってみた.

雰囲気いいし,ゆっくり本を読むのに良さそうなので,また行く.

@oskryo に食事もしてこいって言われたし,
仕事帰りにでも一度寄ってみよう.

- Cafe&Bistro Patina
  http://patina9500.eshizuoka.jp/

2012-02-25 Sat

[別の年の同じ日: 2002 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011

PostgreSQL 8.3 から 9.1 へのアップデートではまる はてぶ

bytea_ の存在を知らずに,
バイナリの出力形式が変わっていてハマった.

従来通りの挙動にするには

bytea_output = escape


が必要.

デフォルトは

bytea = hex


お香にまたハマり気味 はてぶ

先日,I 君にすすめられて dumbo の def を買ってから
お香にまたハマりだしたのか,
今日は nomad で dumbo の baby と Fly girl を購入.

2012-02-20 Mon

[別の年の同じ日: 2002 2003 2004 2006 2007 2008 2009 2010 2011

仕事の課題 はてぶ

今年1年は,各種自動化に取り組んでいこうかと.

自動化することによってできた時間で,
システムをより良くするための検討・検証を
やっていきたいなと思っている.

とりあえず,去年はたいしてコードを書いていないので,
リハビリが必要.

久しぶりに吐いた はてぶ

朝から左下腹部が痛く,布団の中でだらだらと.

布団から抜け出して起き上がると,
なんか気持ち悪く,軽く食事をしたら,
吐いてしまった.

2012-02-19 Sun

[別の年の同じ日: 2003 2006 2007 2008 2009 2010

髪切った はてぶ

サイドをすっきりさせて,
トップは長めに残してボリューム出す感じに.

色は明るさをおさえてみた.

自分でトップにボリュームだすのは微妙.
クセを適当にだしておいていいのは楽だけど.

2012-02-14 Tue

[別の年の同じ日: 2002 2003 2006 2007 2008 2009 2010

NEC Aterm wm3600R 届いた はてぶ

[2012-02-12-1] でポチった NEC Aterm wm3600R が届いた.

wm3500R より小さくなっているし,見た目もいい.

今日のところは充電だけして,
設定は明日することに.

2012-02-13 Mon

[別の年の同じ日: 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2013

Dumbo の def を購入 はてぶ

最近,あまりお香を焚かなくなっていたのだけど,
気分転換のために,Dumbo の def を購入.

通院 はてぶ

また薬を変えて様子をみることに.

薬は
- パリエット錠 10mg
- ガナトン錠 50mg

今日も血液検査をしたのだけど,
肝臓関連の数値は正常値の範囲におさまっていた.

2012-02-12 Sun

[別の年の同じ日: 2004 2006 2007 2008 2009 2010 2011

NEC Aterm wm3600R ポチった はてぶ

wm3500 の USB 端子がダメっぽく,
充電できなくなってしまったので,
wm3600 をポチった.

Referrer (Inside):
[2012-02-14-1] NEC Aterm wm3600R 届いた

2012-02-07 Tue

[別の年の同じ日: 2003 2004 2006 2007 2008 2009 2010 2013

サポーターとか はてぶ

とりあえず,@oskryo のすすめに従い,
膝用サポーターを購入.

Mueller のオープンパテラニースタビライザー.

サイズがわからないので,とりあえず,お試しで 1 個だけ.

サイズはぎりぎり(?)問題ないので,
軽く走ってみて問題なければ,もう1つ購入する.

ついでに,
ピップのスリムウォーク 段階圧力サポーターも買ってみた.

4 LOST CAUSE 不発作品集 / 奥瀬サキ はてぶ

紅茶の基本 はてぶ

今年に入ってから紅茶をよく飲むようになったので買ってみた.

やっぱり,ティーバッグじゃなくて
茶葉から煎れたくなる.

ティーバッグがお手軽だから,
よく飲んでるんだろうけど.

2012-02-06 Mon

[別の年の同じ日: 2003 2004 2006 2007 2008 2009 2010 2017

Rockin' For A Living / Kurt Baker はてぶ

ふと思い立って Amazon で検索したらあったので,
ポチってみた.

2012-02-04 Sat

[別の年の同じ日: 2006 2007 2008 2010 2015

歯医者 はてぶ

この前()詰めた綿を取り出して,
何かガリガリとして,
ゴムを詰めた.