2017-12 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2017-12-31 Sun

[別の年の同じ日: 2001 2004 2006 2007 2008 2009 2013 2016

2017 年ふりかえり はてぶ

昨年同様、 インプット・アウトプットが少ない 1 年だった。
アウトプット・記録が少ないから、ふりかえる材料も少ない。

[ Read More... ]

2017-12-28 Thu

[別の年の同じ日: 2001 2003 2005 2006 2007 2008 2009

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHP3/MBK 購入 はてぶ

知り合いに「設定の簡単な Wi-Fi ルータを教えてくれ」と言われたので、
ググってみたところ、BUFFALO の Wi-Fi ルータは接続や設定のための
iPhone アプリがあるので、PC を持っていない知り合いにはいいんじゃないかということで、
値段的にも手頃な『BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHP3/MBK』を教えた。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/

知り合いがちゃんと設定できるのか不安なのと、
何か聞かれた時に触ったことがないからわからないとなることが嫌なのと、
今使っている BUFFALO WZR-900DHP([2013-07-21-1])がそこそこ古いので、
買ってもいいかと、自分も購入。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHP3/MBK 11ac 866+300Mbps 3LDK 2階建向け【iPhone8/X対応】

- http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/

歯ブラシを買い替え はてぶ

使っていたオムロンの電動歯ブラシが壊れたので買い替え。
替えのブラシがまだあるので、それが使えるものということで、
オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B472 にした。

オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B472

2017-12-24 Sun

[別の年の同じ日: 2005 2006 2007 2008 2009 2010

ユナイテッドビーズ ブックカバー A5判 カーキ UBM-CVA5-04 はてぶ

来年はほぼ日手帳を使ってみようということで、
ほぼ日手帳 2018 cousin avec を買ったのだけど、
カバーを買っていなかったので、探してみた。

とはいえ、実際につけてみないことにはわからないこともあるので、
とりあえず、色と素材でユナイテッドビーズ ブックカバー A5判 カーキ UBM-CVA5-04 を購入。

付けてみたところ、縁が補強されているため、
手帳より上下それぞれ 1cm 弱大きくなっている。
カバーはぴったりとしていた方が好きなので、
この幅が気にはなるけど、補強ってことならと納得できなくもない感じ。

とりあえず、これはこれで使うとして、
もっといいカバーがないか探し続けようと思う。

ユナイテッドビーズ ブックカバー A5判 カーキ UBM-CVA5-04

2017-12-23 Sat

[別の年の同じ日: 2001 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2013

JPOSUG のパッケージについて思うところのメモ はてぶ

JPOSUG のパッケージを作ってきて 5 年以上になっていた
(commit ログによると初コミットが [2012-03-24]
Solaris をまともに触りだしたのが [2011-03-01])のだけど、
いろいろと思うところがあるので書き出しておく。

[ Read More... ]

2017-12-21 Thu

[別の年の同じ日: 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010

40 になった はてぶ

ということで、40 になったわけだけど、
順調に身体にがたがきているので、そのあたりをケアしつつ、
それなりにやっていければよいかと。