2009-08-30 Sun

[別の年の同じ日: 2002 2004 2005 2006 2007 2008 2010 2011 2015

飲んでも太らない秘密の習慣 / 伊達友美 はてぶ

飲んでも太らない秘密の習慣 / 伊達友美

本屋で見かけたので買ってみたけど,なかなか面白い.

タイトルは『飲んでも太らない秘密の習慣』だけど,
飲まない人でも参考になる話.

とるべき栄養素について,もっと詳しいと嬉しい.

Amazon を見ると,切り口を変えて同じような内容の本をかなり出しているみたい.

Amazon 検索: 伊達友美

自分の「酒太り」の原因がわかる! ドリンカータイプチェックリストというのが
あるんだけど,それによると『不完全燃焼ドリンカー』で,
「食べてないのに太る」のではなく,「食べないから太る」らしい.

関連
- HEALTH HACKS! / 川田浩志[2009-03-30-1]
- ウェイ・ダウン・ダイエット [2009-05-29-1]

Referrer (Inside):
[2009-08-31-2] 2009 年 8 月に読んだ本

Postfix で header を補う はてぶ

ほとんど使うことはないんだろうけど,
会社の某アプリケーションが header をちゃんと書いていなくて,
Softbank 等,header をちゃんと確認しているところで
受け取ってもらえないので,一時しのぎとして以下の設定を追加.

always_add_missing_headers = yes


就職面接で好かれる10の方法 はてぶ

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20399028,00.htm

1.作り笑いは禁物
2.無知な状態で臨まない
   面接を受ける会社については熟知しておくこと。
3.汗をかかない
   汗は、弱さや神経質さの表れと見られる。
4.「止まれ」標識を下ろす
   ためらいや拒否の心理は、すぐに表面に表れてしまうし、欠点だと見なされてしまう。
5.下らないことを尋ねない
6.うそをつかない
7.下手なコメディアンにならない
8.手がかかる人間だと見られないようにする
9.適切な質問をする
   知的で要領を得た質問をし、机の反対側にいる人物の反応をよく観察して、十分な質問をしたかどうか判断すること。
10.裏切り者にならないようにする

純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き はてぶ

純潔のマリア1巻限定版 ぬいぐるみ付き / 石川雅之

発売は来年2月5日.
予約締切は10月7日.

via: 石川雅之「純潔のマリア」1巻限定版に白フクロウが付いてくる
     http://natalie.mu/comic/news/show/id/20441