2008-04-04 Fri

[別の年の同じ日: 2002 2003 2004 2006 2007 2009 2010

飲み @ 酒食 呑や はてぶ

昨日『純米酒を極める』を読んで[2008-04-03-2]日本酒を飲みたくなったので,
久しぶりに,一人で居酒屋に行き,
- 石鎚 手造り純米 初
- 鳳凰美田
- 陸奥八仙 中汲 特別純米
を飲む.

陸奥八仙は [2007-11-03-1] にも飲んでいるけど,他は初めて.

飲み始めから日本酒だとやっぱりきつい.
ビールか何かで下地をつくったほうがよい.

- 酒食 呑や
  http://www.syushoku-nomiya.com/

ref.
- 純米酒を極める / 上原浩 [2008-04-03-2]


- 飲み @ 呑や [2007-11-30-1]
- 日本酒うまい [2007-11-03-1]

Referrer (Inside):
[2008-06-06-2] 飲み @ 酒食 呑や

Can't Kick The Habit / Farrah 4月9日発売 はてぶ

Amazon から Farrah の Maxi シングル Can’t Kick The Habit が
[2008-04-09] 発売という DM が来たので予約.

Maxi シングルということで収録曲は 3 曲のみ.
1. Can’t Kick The Habit
2. Get Your Kicks
3. Peter Wiats

Can’t Kick The Habit / Farrah

- farrah
  http://www.farrah.co.uk/

ref.
- Cut Out And Keep / Farrah 届いた [2006-11-28-1]
- Christmas Is Cancelled (this year) / Farrah [2005-12-25-2]

Referrer (Inside):
[2009-08-26-2] Farrah / Farrah
[2008-04-20-2] Can't Kick The Habit / Farrah

不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか はてぶ

不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか

『どんな仕事も楽しくなる 3 つの物語』でふれられていない,
仕事におけるマイナス要因である職場環境についての本.

最終的に,職場環境を改善していくには全員がお互いに働きかけることが
必要ということで,一人では「この本を読んでください」としか言えない.

まわりの人全員がこの本を読んでくれると,
いろいろと楽になりそうなんだけど.

- どんな仕事も楽しくなる 3 つの物語 / 福島正伸 [2008-04-04-1]

Referrer (Inside):
[2008-04-30-4] 2008 年 4 月に読んだ本
[2008-04-15-1] 受託開発の極意 / 岡島幸男
[2008-04-08-1] フィードバックの技術で,職場の「気まずさ」を解消する / ジェイミー O.ハリス

どんな仕事も楽しくなる 3 つの物語 / 福島正伸 はてぶ

どんな仕事も楽しくなる 3 つの物語 / 福島正伸

「いい話」という先入観があったせいか,それほど心にひっかかることもなく,
「あぁ,そういう展開なのか」という感じだった.

3 つの物語のどの方法でも仕事が楽しくなるかもしれないけれど,
仕事を楽しくなくする要因について何もふれられていないのが気になった.
いくらプラス方向に修正していっても,マイナス要因が減らないかぎりは,
効果が期待できそうにないし.

まあ,自分のおかれている環境でマイナス要因が気になるから
そう思うだけかもしれないけど.

Referrer (Inside):
[2008-04-30-4] 2008 年 4 月に読んだ本
[2008-04-04-2] 不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか