2007-09-21 Fri

[別の年の同じ日: 2004 2005 2006 2008 2009 2010 2011 2012 2016

飲み はてぶ

給料日前 & 三連休前ということで,会社の人との飲みはなし.

で,一人で飲み歩いてきました.
行った店は
Grand-dad -> bar-code -> Soul Food Tequila
もう一件くらい行きたかったんだけど,そこは自重.

今日は人が全然出ていないようで,
両替町通りはキャバの店員ばかりでした.



Grand-dad

モバゲーで勧められたので行ってきました.

店内はメニューが読めないくらいに暗いけど雰囲気はよく,
店員さんもいい感じの人でした.

飲んだ酒は,
- レッドアイ
- ボウモア
- グレンモーレンジ

気になったのは,
- メニューに載っているモルトが少ない
- ギネスがない
- メニューが読めないくらいに店内が暗い
くらい.

カクテルはほとんど飲まないし,
最近はモルトばかり飲んでいるので,
モルトが少ないのは痛い.



bar-code

モルトが足りないということで,
モルトを求めて bar-code へ.

ここでは,基本的に勧められたものを飲んでいる
(といっても,1 杯目はたいていギネスを注文)ので,
まずは,前の店でも飲んでいるのでモルトにはしないで,
何か甘めの酒をはさみたいと言ったら,
カルパノ・アンティカ・フォーミュラ(だったと思う)という
ベルモットを勧められ,それを飲む.

ベルモットを飲むのは初めて.
香草が入っているので癖はあるけど,
ちょうどいい甘みもあっておいしかった.

で,1 杯はさんだので,次はモルトということで,
シェリー樽じゃないマッカラン 15 年
(飲み比べ用に普通のマッカラン 12 年をプレゼントしてもらった).

シェリー樽由来の香り・甘味がないためえ,スッキリとした印象.
癖もないので飲みやすい.

3 杯目はちょっと甘めのものをということで,ストラスアイラ.



Soul Food Tequila

ラフロイグ飲みつつロコモコ丼.

病院へ行ってきた はてぶ

昨日行くべきだったんだけど,1 日遅れで行ってきた.

前回 [2007-09-13-2] サイレースを加えたのに,
相変わらず,数時間で目が覚めてしまっていたので,
サイレースをロヒプノールに変更.
食後の薬はそのまま.

朝・夕食後
- ドグマチール
- ルボックス
- エリスパン

就寝時
- マイスリー
- ロヒプノール

仕事の復帰については,
はじめから一週間まるまる出るのはきついかもしれない,
ということで,週の途中からの復帰も考えた方がいいと言われた.

zsh に移行して 1 年経ってた はてぶ

1 年経ったものの,zsh の特徴を生かした使い方をしているとは
言えないのが微妙.

- zsh を使い始めてみる [2006-09-20-2]

Referrer (Inside):
[2007-09-12-2] 仕事の復帰予定