2009-12-31 Thu

2009 年ふりかえり はてぶ

いいこともダメなことも多く,安定していなかった.

Referrer (Inside):
[2017-12-31-1] 2017 年ふりかえり

2009-07-16 Thu

健康診断 はてぶ

尿検査で糖がでるし,
視力は順調に下がりつづけているし,
いろいろダメ.

2009-05-04 Mon

だらだらと はてぶ

ひきつづき,風邪のためだらだらと過ごす.

読みたい本があるのに消化できない.

2009-04-06 Mon

耳鼻科 はてぶ

まだまだ鼻がむずむずするので,耳鼻科に行ってきました.

この時期でも花粉症ということは桧にも反応しているということで,
ゴールデンウィークくらいまでは続くそう.

薬は一ヶ月分もらう.

- 花粉症で耳鼻科へ [2009-03-17-3]

Referrer (Inside):
[2011-02-28-1] 耳鼻科行ってきた

2009-04-05 Sun

まだ鼻がむずむずする はてぶ

まだ,たまに鼻がむずむずする.

杉花粉がまだ続いているのか,
桧花粉もダメなのか……

また耳鼻科へ行かないと.
できれば,アレルゲンのチェックもしてもらいたい.

- 花粉症で耳鼻科へ [2009-03-17-3]

Referrer (Inside):
[2011-02-28-1] 耳鼻科行ってきた

2009-03-17 Tue

花粉症で耳鼻科へ はてぶ

花粉症のため耳鼻科へ行ってきました.
市販薬でごまかしてたけど,処方してもらった方が安いだろうってことで.

で,処方されたのはタリオン錠 10mg.

一緒に点眼薬(リボスチン点眼液 0.025%)ももらう.

杉花粉のピークは過ぎたそうで,今後も続くようなら,桧らしい.
杉花粉に反応する人の 8 割は桧にも反応するそう.

- なかむら耳鼻咽喉科
  http://www.nakamurajibika.com/

Referrer (Inside):
[2011-02-28-1] 耳鼻科行ってきた
[2009-04-06-1] 耳鼻科
[2009-04-05-3] まだ鼻がむずむずする

2009-02-19 Thu

通院 はてぶ

前回の血液検査の結果,γGTP と中性脂肪が高いと言われたけれど,
[2007-11-19-1]のときよりは多少下っている.
まあ,誤差程度なのかもしれないけど.

2009-01-13 Tue

最近,夜に頭痛がする はてぶ

ここのところ,夕方から夜くらいには頭痛がするようになっている.

2008-12-31 Wed

2008 年ふりかえり はてぶ

とりあえず,[2008-01-01-1]に今年の目標として次のようなことを書いている.

2008 年の目標は
- 痩せる
  No Target の店員に痩せてくれないと紹介できる服がないと言われてしまったので.もちろん健康面でも痩せた方がいいし.
- 飲み過ぎない
  健康上の理由で.
- 酒を覚える
  もっといろんな酒を飲む.カクテルにも手をだす.
[ Read More... ]

Referrer (Inside):
[2017-12-31-1] 2017 年ふりかえり

2008-12-21 Sun

age++ はてぶ

0x1F.

2008-11-21 Fri

今日の体調 はてぶ

昨日,ハルシオンを飲まずにアモバンテスだけにしたのが良かったのか,
だるさや頭痛はあるものの,昨日よりは楽だったかも.

- 頭痛いし,ぼーっとするし,いろいろとダメ [2008-11-20-1]
- 一日中ぼーっとしてた[2008-11-18-1]
- 通院 - 眠剤変更 [2008-11-17-5]

2008-11-20 Thu

頭痛いし,ぼーっとするし,いろいろとダメ はてぶ

月曜([2008-11-17-5])から眠剤が変更になっているけど,
月曜・火曜と試してみて,どうも効き過ぎるようなので,
昨日はハルシオンだけにしてみようとしたんだけど,
なかなか寝付けなかったので,結局,アモバンテスも飲んだ.

で,今日は一日中,頭痛いし,ぼーっとするし,ダメすぎ.

今日はハルシオンを飲まないで,アモバンテスだけにしてみる予定.

- 一日中ぼーっとしてた[2008-11-18-1]
- 通院 - 眠剤変更 [2008-11-17-5]

Referrer (Inside):
[2008-11-21-1] 今日の体調

2008-11-18 Tue

一日中ぼーっとしてた はてぶ

昨日から眠剤が
- ハルシオン 0.25mg
- アモバンテス 7.5
になったんですが,合わないのか,
今日は一日中ぼーっとしてました.

しかも,寝起きはなんとなく気持ち悪かったし.

- 通院 - 眠剤変更 [2008-11-17-5]

Referrer (Inside):
[2008-11-21-1] 今日の体調
[2008-11-20-1] 頭痛いし,ぼーっとするし,いろいろとダメ

2008-11-17 Mon

通院 - 眠剤変更 はてぶ

寝付きが悪いので,
- ハルシオン 0.25mg
- クアゼパム 15mg
から
- ハルシオン 0.25mg
- アモバンテス 7.5
に変更.

Referrer (Inside):
[2008-11-21-1] 今日の体調
[2008-11-20-1] 頭痛いし,ぼーっとするし,いろいろとダメ
[2008-11-18-1] 一日中ぼーっとしてた

2008-11-16 Sun

僕はとっくに限界ですが…… はてぶ

- ここギコ!: 人員がクラスタ化できている職場と言うのはうらやましい そろそろ限界です
  http://kokogiko.net/m/archives/002204.html

自分も思っていることに近いので,便乗してみる.

[ Read More... ]

2008-10-30 Thu

最近,夕食後すぐに寝てしまう はてぶ

ここのところ,夕食後すぐに一時間ほど寝てしまう.

2008-10-16 Thu

最近,食後に吐いてしまう はてぶ

ここ数日,食後に吐いてしまう事が続いています.

夕食は比較的大丈夫なんですが,
朝・昼はほとんど吐いてますね.

食後すぐなら吐き出すものがあるので,楽なんですが,
しばらくすると,胃液しかでなくなって,かなりきつい.

2008-10-06 Mon

やってみたいことのわりに,金も時間も足りない はてぶ

時間については,input・output ともに遅いのが大きい.
無駄に使ってしまっている時間もそれなりにあるけど.

input・output については,方法を改善する余地は十分にあるはず.
現状,方法については気を使っていないとうか,
きちんと仕組み化できていない.
なんとなく,こんな感じでできたら,というのはあるけど,
明確じゃないし,実践できてもいない.

あと,output = 文を書くということでは,慣れが足りない.
以前よりはだいぶましになってきているものの,
時間がかかり過ぎる.質的にもよくないし.

金については,まあ,そのまんまです.

とりあえず,金が欲しいには
a. 何かをしたいので金がいる
b. 金があったらやってみたい
の 2 種類がある(生活はできているという前提で)と思うんだけど,
Server やネットワーク機器(Cisco のやつとか)をいじりたいと思ったら,
かなりの額が必要.

Server いじりは a の「したい」方だし,仕事のネタにもなるんで,
早くどうにかしたいんだけど.

あと,本や CD なんかのあまり高くないものを買いすぎで,
高いものを買うだけの金が貯まりづらいってのもある.

2008-09-10 Wed

デモうまくできなかった はてぶ

某受注案件の demo を行なったのですが,あまりうまくなかったな…… と.

言い訳・反省点
- 経験不足
- 前提がわかってない
  - 誰がどの程度の事をしっているのかわかっていない
  - 誰に向けて,どのように話せばいいのかわかっていない
    - お客さんに会うのは今日が始めて(これはないと思う)
- 事前の準備不足
  - demo をする構成・展開について考えが足りない
  - 練習もしてないし

次の機会があったら,上記に注意して,もう少しうまくやりたい.

2008-09-09 Tue

音楽ブログはじめました はてぶ

[2008-09-06-1]の飲み歩き日記に続いて,
blogger で音楽ブログをはじめてみました.

- 音楽のある日々
  http://ftnk.blogspot.com/

最近,音楽ネタが多いような気もするし,
別にしておいた方がいいかなと思い.

基本的に,買った CD や,気になった音楽ニュースのメモになります.

ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 / page 1 (13)