2013-03-07 Thu

[別の年の同じ日: 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2011 2015

Ruby 2.0.0p0 のパッケージを作った はてぶ

Ruby 2.0.0p0 のパッケージを作って、
#jposug にコミットしておいた。

Ruby で GrowthForecast をいじってます はてぶ

最近、とりあえず、GrowthForecast にいろんなデータをつっこむようにしたんだけど、
そうするとグラフの数が多くなり、グラフの設定を変えたり、
複合グラフを作るのが面倒臭くなってくる。

ということで、Ruby でそのあたりをなんとかするべく、

- growthforecast | RubyGems.org | your community gem host
  https://rubygems.org/gems/growthforecast
- GrowthForecastのJSON APIおよびクライアントライブラリについて - tagomorisのメモ置き場
  http://d.hatena.ne.jp/tagomoris/20130103/1357210812

あたりを読んでごにょごにょしているところ。

Ruby でどうするというところより、
グラフをどう見せるかが重要なので、
そのあたりをよく考えないとなぁ という感じ。