Prev / Next

2008-12-31 / 2008 年ふりかえり

とりあえず,[2008-01-01-1]に今年の目標として次のようなことを書いている.

2008 年の目標は
- 痩せる
  No Target の店員に痩せてくれないと紹介できる服がないと言われてしまったので.もちろん健康面でも痩せた方がいいし.
- 飲み過ぎない
  健康上の理由で.
- 酒を覚える
  もっといろんな酒を飲む.カクテルにも手をだす.

まず,痩せる.
これは多少は落ちたけど,痩せたというほどじゃないです.
まだまだ痩せられるし.

次,飲み過ぎない.
まあ,飲みに行くのは週末くらいに減らしたけど,飲み方が問題.
ウィスキーをストレートで 5,6 杯飲むと,
酔いがまわるより先に胃が痛くなることがあったし.

次,酒を覚える.
これは全然ダメ.味や香りに関する記憶力が弱すぎる.
いろんな店でいい酒を飲ませてもらってるのに,もったいなさすぎる.



音楽の趣味が変わった?

某飲み屋の人の影響で,テクノやジャズも聞くように.
というか,そっちの方もちょっとアンテナをはるように.

[2008-02-27-2]では,服屋の社長と飲んで「野望が足りない」とか思っていた.

自分には周りの環境に関係なく何かをやりたいという野望がないし,
自分を突き動かす衝動というものもない.
このへんは,衝動らしきものが芽生えつつある感じなので,
来年はこれを育てていければ.

なんか自分にしてはアクティブだったかも.
中学の時の同級生に久しぶりに会ったりしてる([2008-06-18-5])し.
カンファレンスとか行ったり,勉強会に出てみたりもしてるし.

技術的な面では
- chalow をいじったり
- greasemonkey をいじったり
- C# 使ってみたり
- puppet を試してみたり
なんかちょっとしたことしかやってないな.

あとは健康面かな.
まあ,ずーっと不調.

このメモを読み返していて気付いたのは,
「気付き」や「思った事」「自分の意見」がほとんどないという事.
このへんのものがないと,ふりかえるには,なんかもの足りない.

Referrer (Inside):
[2017-12-31-1] 2017 年ふりかえり
comments powered by Disqus