2008-08-02 Sat

[別の年の同じ日: 2003 2004 2005 2007 2009 2010

飲み @ BAR mash はてぶ

焼き肉の後,もう一軒行きますか ということになったので,
近くの BAR mash へ.

1 時くらいまで,軽く飲んで終了.

ここも奢ってもらう.

焼き肉 はてぶ

休日出勤終了後,飲みに行きますか ということになり,
どこに行こうかと歩いていたところ,焼き肉どうですか?
ということになり焼き肉食べてきました.
しかも奢りで.

仕事関係の事を中心にいろいろ話す.

あと,今の仕事が終わったら,打ち上げをやりたいとか.

Apache と Tomcat の連携 はてぶ

Apache と Tomcat の連携がうまくいかないので,
休日出勤していじってきました.

結論としては,mod_jk が悪かったようです.

詳細についてはあとで書く.

RHEL の mod_jk を使わずに,野良ビルドした mod_jk2 を使うようにしたら,
うまく動くようになりました.

mod_jk と mod_jk2 ってそんなに違うものなんですか?

アルカナ・コレクションつけてみました はてぶ

http://www.arcana-collection.jp/

サイドメニューにアルカナ・コレクションをつけてみました.


こんなブログパーツで,ユーザ同士で対戦したり,
用意されたクエストに挑んだり,というゲームです.

対戦は自動で進むんですが,ちょっとレベル上げが面倒そう.

(追記)
レベル上げですが,まずはカモを探すことが大事です.

カモを複数見つけたら,複数のタブに開いて
カモ 1 戦う -> reload -> カモ 2 と戦う -> reload -> カモ 1 戦う
を繰り返せば,そこそこ早く経験値がたまります.

また,
- アルカナ・コレクション レベル上げ支援・経験値上げ支援!
  http://www.bozzlog.com/arcana/
のようにカモを集めたサイトがあるので,これを利用するのも便利です.

via: アバターがブログパーツになって、ライバルと戦う無料オンラインゲーム「アルカナコレクション」をやってみた - GIGAZINE
     http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080801_arcana_collection/