2008-07-30 Wed

[別の年の同じ日: 2003 2005 2007 2009 2010

VMware Infrastructure 3.5 Update 2 はてぶ

VMware Infrastructure 3.5 update 2 がリリースされたそうです.

気になったのは仕様の変更の中に

個々の仮想マシンでVMware HAをサポート
があったこと.

HA って VMware Infrastructure Foundation とか買わないと使えないんじゃなかったっけ?

とりあえず,実験用にダウンロードしておく.

- リリース:VMware Infrastructure 3.5 Update 2 (20080728-3) | virtualization.info
  http://www.virtualization.info/jp/2008/07/vmware-infrastructure-35-update-2.html

地雷踏まされた はてぶ

RHEL を使って
- PostgreSQL
- tomcat
が動く感じで,というサーバの設定を頼またので,
普通に RHEL のパッケージを使って環境を作っていました.

とりあえず,設定が終わって,もらった SQL を流し込もうとしたら,
エラーがでまくる.

で,いろいろ話を聞いて確認したところ,
PostgreSQL は 8.3 以上じゃないといけないらしい.
そういう情報は先にくれないと……

RHEL の PostgreSQL は 8.1.11 だし,自前でパッケージを作ることに.

あらかじめ言われていなかったんで,余計な仕事が増えたように感じてしまう.

(追記)
PostgreSQL のオフィシャルな yum repository があったので,
それを使うことに

- PostgreSQL の yum repository を使う [2008-07-31-2]

Referrer (Inside):
[2008-07-31-2] PostgreSQL の yum repository を使う

新安城まで行ってきた はてぶ

仕事で新安城まで行ってきました.
けど,新安城駅前って何もないね.

帰りは一緒に行った人と,仕事や職場環境の改善について話す.

で,とりあえず,某 K 氏とは考え方が合わないことを伝えておく.
これで,K 氏本人以外には考え方が合わないことを明言完了.