2008-07-28 Mon

[別の年の同じ日: 2002 2003 2005 2006 2007 2009 2010

奥村先生の blog からリンクが張られてた はてぶ

- Windowsの文字コードって… | Okumura's Blog
  http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2236

から,

- Linux 上で Windows 向けの zip ファイルを作る - ~fumi/ChangeLog
  http://www.ftnk.jp/~fumi/cl/2007-06-29-2.html

にリンクが張られてました.

奥村先生の TeX 本には大変お世話になってきたので,
奥村先生に自分の記事が参照されるなんて,すごくうれしいですね.

雑多な事でも書き続けてきてよかった.

[ Read More... ]

飲み @ SOUL FOOD TEQUILA はてぶ

久しぶりに平日に飲みに行ってきました.

先に居た客は二人だけで,その人達はすぐに帰ってしまたので,
久しぶりに,店員さんとゆっくり話せた.
やっぱり,いい人(キャラ?)過ぎる.

安城行き決定 はてぶ

仕事で水曜に豊橋経由で安城へ行くことに決定.

豊橋経由なら,何かうまいもの買えるかな?

久しぶりにデータセンターへ はてぶ

久しぶりにデータセンターへ行ったら,入館方法が変わっていた.

精神衛生上よくない はてぶ

某事業部内向けの提案が受け入れられたんですが,
受け入れられた後から,否定的な事を言うのやめてくれないものかね.
しかも,本質的でない部分からのこじつけで.

提案に対して,何らかの懸念があるなら,提案中に言えばいいのに.
それなら,その懸念を含めて,どうするか検討していけるのに.

最後にそんな事言われても,自分の影響力が相対的に弱くなることに対する,
負け惜しみ的な感じが……

Sendmail の動作が遅くなっていた はてぶ

先週末から会社の Sendmail の動作が不安定になっていて,
1 分間に 3 件くらいしか送信要求を受けつけなかったり,
送信に 5 分近くかかるものがあるなどの症状が.

原因がわからなく,何回か Sendmail の再起動を繰り返していたら
通常の状態に戻ったんですが,やっぱり,原因がわからないのが
気持ち悪くてしょうがない.

こういったことは,何を見れば原因を判断できるんだろうか.

よく寝れた(?) はてぶ

いつもは,寝ている間に何回か置きてしまうんですが,
今日は珍しく,朝置きる時間になるまで寝ていることができたので,
よく寝れたような気がする.

二度寝することもなかったし.