2008-06-18 Wed

[別の年の同じ日: 2001 2006 2007 2009 2010 2011

飲み @ SOUL FOOD TEQUILA はてぶ

とりあえず,軽く飲めればいいやと思い,SOUL FOOD TEQUILA へ.

某消防士の人がいたので,少し話しつつ飲む.

全然覚えていません はてぶ

22:30 頃,出張から帰ってきて,
飲み足りないし,もう少し飲もうと思って両替町に向かって歩いていたら,
「あっ,お兄さん」と若い女の子から声を掛けられた.

若い女の子の知り合いなんていないし,どこかのキャバ嬢かと思ったら,
いつも行っている美容室の子でした.

その美容室に行きだして 3 年目だけど,
髪を切ってもらう人しか顔覚えてない.
髪切ってもらうときは眼鏡を外すから,顔なんて見えないしね.

中学の友達と食事してきた はてぶ

IBM のセミナーのため東京出張したので,
ついでに,麻布の方でコックやってる中学の友人と会って食事してきました
(東京で職探し中の静岡での飲み友も一緒に).

中学の時は,自分よりでかかったイメージなのに,
自分より背が低く会った瞬間はわからなかった.

食事は恵比寿駅近くの丸福というホルモン屋で.

せっかくの休みなのに,千葉から 1 時間半もかけて来てもらって悪かったかも.

ちなみに友人が働いているのは
CICADA (http://www.cicada.co.jp/) というお店.

- 久しぶりに中学の同窓生と電話で話した [2008-06-17-2]

Referrer (Inside):
[2008-12-31-5] 2008 年ふりかえり

IBM のセミナーを受けてきた はてぶ

IBM の箱崎事業所で,Blade Center や 仮想化(VMware や Xen 等)の
セミナーを受けてきました.

BladeCenter + VMware ESX Server でいろいろと実験してみたくなったけど,
そんな予算おりないだろうし,とりあえずは Xen で遊んでみるか?

chalow で同じ記事が生成されていることがある はてぶ

[2007-06-18] のように同じ記事が 2 つ生成されていることがある.
もちろん,オリジナルのメモでは 1 つしか書いていない.

chalow は適当に書き換えたりしているので,それが悪いのか?

ブログチャートを付けてみました はてぶ

http://blogchart.jp/

ブログチャートは、個別のブログの特徴や影響力を比較することができるサイトです。

ブログチャートでは単純なページビューやクリック数のランキングのように、日々上下する指標を元にするのではなく、被リンク数や購読数などの複数の指標の累積数値を組み合わせて計算を行っており、継続することで価値が出てくるブログの良さが表現されるように設計を行っています。


というものらしいので,早速付けてみました.

- ~fumi/ChangeLogのブログチャート | blog chart.jp
  http://blogchart.jp/blog?url=http://www.ftnk.jp/~fumi/cl/

を見ると,今は LV11.

まず、ブログチャートでは、上記6要素の中のBuzz、Clip、Discussion、Feedの4つの要素を経験値として指数化することにより、経験値を元にした各ブログの影響力レベルを算出しています。
ということなので,ここでは LV が上がらなさそう.

via: [を] ブログの影響力を分析しランキングもするブログチャート
     http://chalow.net/2008-06-17-6.html

Referrer (Inside):
[2008-06-22-1] Blog Chart 重過ぎ

今日は Firefox の Download Day 2008 はてぶ

http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

ということで,早速 Windows 日本語版をダウンロードしました.

期限は日本時間では翌 19 日 2:00 までです.

Download Day 2008

- Spread Firefox | Download Day 2008 [2008-05-30-2]

Referrer (Inside):
[2008-07-03-4] Firefox3 ダウンロード,ギネス記録達成
Referrer (Inside):
[2008-06-21-1] roommate / totos 届いた
[2008-06-15-2] From Now / Totos の PV
[2008-06-03-3] roommate / totos を Amazon で予約