2008-05-26 Mon

[別の年の同じ日: 2003 2006 2007 2009 2010 2011 2013

飲み @ bar-code はてぶ

bar mash でいい感じに飲んだけど,
美味しい酒を飲んでしまったら,もう少しと思ってしまい,
bar-code へ.

ここでは
- グレンロセス 1990 11y
- ポール・ジロー 15y (half shot)
- ポール・ジロー BIODYNAMIE REUSSIE (half shot)

BIODYNAMIE REUSSIE は無農薬有機農法で作った限定品で,
アルコール度数は高め.そのため,慣れるまではアルコール感が強く,
味もそれほどでもない気がしてしまうけど,慣れると 15y より美味しいです.

飲み @ BAR mash はてぶ

bar の新規開拓中ということで,両替町にある BAR mash に行ってきました.

ここは,この前,blue note 1988 に行ったとき,
中の人に聞いたお店.

雰囲気は
- 照明明るめ
- 今まで行った bar の中では高級感がある
- バックバーが充実
- バテンダーさんが話し易い
という感じで,いい感じです.

飲んだのは
- UD リンクウッド 12y
- ゴードン & マクファイル グレンリベット 1991
- AS WE GET IT (ラガヴーリン) 13y

リンクウッドは美味しいけど癖がなく,物足りない感じだったけど,
他の 2 つはすごく美味しかったです.

特に AS WE GET IT は癖になりそうです.

あと,明日[2008-05-27]は shamrok のオープンだそうです.

店名: BAR mash
営業時間: 19:30--4:00
住所: 〒420-0032 静岡市葵区両替町 2 丁目7-14 アフターファイブビル 6F
電話番号: 054-221-0972
サイト: http://o-hat.net/~mash/

- Bar Mash、[オーセンティックバー]、静岡県、静岡駅周辺|BAR-NAVI(バーナビ)
  http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0542210972/index.html

飲み @ HONEY DRIPPER はてぶ

最近,行こうと思っても,貸し切りになっていて行けなかったので,
軽く飲みに行ってきました.

唐揚げをつまみつつギネス 2 杯.

サッカーチームを作ったそうで誘われる.
いきなりサッカーできるほどの体力ないし,
確実に膝が悲鳴をあげる気がする.

- [mixi] HONEY DRIPPER
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1728768

夕食 @ Soul Food Tequila はてぶ

いつもお世話になっているので,
スナックパインをお裾分けしに行ってきた.

ついでに,夕食としてハンバーガーを食べてきた.

スナックパインを食べてみた はてぶ

昨日[2008-05-25-2]届いた スナックパイン を食べてみました.

とにかく甘くて美味しかったです.

すっぱさはほとんどないし,
甘みは缶詰のシロップ漬けのパイナップル並み.

- スナックパイン 5kg 注文してみた [2008-04-10-1]