2008-02-16 Sat

[別の年の同じ日: 2004 2005 2007 2009 2010

寝過ぎ はてぶ

午後は 21 時くらいまで寝ていた.

夜 2 時間くらいしか寝ていなかったからしょうがないか.

恋のゴング / 鶴 はてぶ

鶴のメジャー第1弾 DVD 付きマキシ・シングルが [2008-03-19] に発売.

恋のゴング / 鶴

収録曲は,CD の方は
1. 恋のゴング
2. 不健康ミュージック
3. デッド・オア・ラブ
の 3 曲だけなんですが,DVD の方は
1. ダンディー・ダンディー・ダンスィング(Live)
2. こんばんは鶴です(Live)
3. ダイナマイツ勘違い(Live)
4. あめ曜日(Live)
5. 手紙(Live)
6. Tonightはパーティー(Live)
+ 恋のゴング(PV)
と 7 曲も入っていて,かなりお得かも.

とりあえず,Amazon で予約しました.

- 鶴 official web site
  http://afrock.jp/
- 鶴NEWS
  http://tsuru-diary.jugem.jp/

Referrer (Inside):
[2008-03-19-1] 恋のゴング / 鶴 が届いた

このメモが 1500 日を越えていた はてぶ

このメモをつけだして 1514 日分,5029 item になりました
(正確には ChangeLogMemo に移行する前の tdiary や HNS の分も含む).

Day 1514
Item 5029
Line 55306
Size 2356530 (byte)

たいした事書いていないけど,ここまで続くとは自分でも意外.

Referrer (Inside):
[2008-05-05-3] このメモが 60,000 行越えた

Buzan's iMindMap日本語版スタンダード・エディション はてぶ

Amazon のマイストアを見ていて気付いたんですが,
[2008-02-22] に Buzan's iMindMap日本語版スタンダード・エディションが
発売になるそうです.

Buzan's iMindMap日本語版スタンダード・エディション

freemind なんかと違って,手書きに近い感じの図が書けるのはよさそう.

■マインドマップ発案者・トニー・ブザン氏が、マインドマッピング・ツールとして認めた、ただひとつのソフト「iMindMap」を、完全に日本語化してパッケージ・ソフトとしてリリース。公認ソフトならではの使い心地と効果を実感してください。
■iMindMapは、直感的で理解しやすい操作とグラフィカルなルックスを併せ持った、ビジネスにも趣味にも、大人から子供まで、使う人や目的を問わないマインドマッピング・ソフトです。
■マインドマップの特徴のひとつでもある、縦横に伸びる有機的な枝(ブランチ)も、マウスの簡単操作で自由に描くことができます。クリップアートやアイコンも駆使して、グラフィカルなマップに仕上げてください。
■ソフトの使い方がすぐわかる、映像によるチュートリアルを収録したDVDが付録として同梱されています。

気にはなるし,ちょっと使ってみたいけど,
Linux をメインで使っているから微妙.
Linux 上に Windows の仮想環境を用意するべきなのか?.

あと,値段も Amazon で¥16,020 とちょっと高いし.