2007-09-13 Thu

[別の年の同じ日: 2004 2008 2009 2010 2011

病院へ行ってきた はてぶ

- 会社への復帰を視野に入れる
  - 日中の眠気をどうにかしたい
- 睡眠薬が合ってない
  - 寝付きはいいけど,数時間で起きてしまう
  - 目覚めがすっきりしているので二度寝することもできない
ということで,薬の量を調整することに.

朝・夕食後
- ドグマチール
- ルボックス
- エリスパン

就寝時
- マイスリー
- サイレース

Referrer (Inside):
[2007-09-21-2] 病院へ行ってきた

ソフトウェア開発者は製造業のことを知った方がよい はてぶ

http://www.rubyist.net/~matz/20070829.html#p06

ハッカーは環境改善が好きだが、それは組織的なものではない。 多人数によるソフトウェア開発は(伝聞によると)かなり前時代的かつ改善が推奨されない 雰囲気のところが多いと聞く。

自分のまわりでは,今までのやり方を変えたくない,
新しいやり方を覚えるのが面倒というタイプが多いのかも.

あとは,視野が狭くて,既にあるより良い方法を知らないし,
知ったところで取り入れるのが面倒というパターン.

視野が中途半端に広くて,それ以上良い方法はありえない,
自分の方法がベストだと思ってそうな人も.