2017-01-29 Sun

[別の年の同じ日: 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012

iPhone 5S から SE に変更 はてぶ

メモを残していないけど、iPhone 5S にして 3 年と 1 ヶ月ほどになり、
画面のはじの方が少し欠けてたり、バッテリーのもちが悪くなってきている気がしていたので、
iPhone 5S から iPhone SE へ変更。

7 にしてもよかったんだけど、大きさの点で SE にした。
会社 iPhone が 6 でそこそこ使っているけど、しっくりこないので。

iPhone SE は apple のサイトで購入。

5S から SE への切替え自体は

- 5S から SE へ SIM 差し替え
- iPhone のアクティベート& iCloud から復元
- 各種アプリケーションでログイン

くらい。
特に問題ないと言えば問題なく切替えできた。

ただ、iCloud からの復元に WiFi が必要だけど、
そこまでに MAC address を確認することができなくて
WiFi 側で、一旦、MAC address 制限を外したことが気になるくらい。

MAC address を確認するには、一旦、復元しないで進めるしかないのかな?

とりあえず、SIM フリー端末が用意できたので、
来週末あたり、いわゆる格安 SIM への MNP 転出をしたいところ。

今回、ケースは使わず、バンパー+ガラス+背面フィルムの形にしてみた。

- iPhone SE ケース【スリム 軽量 電波影響無し】、ESR iPhone5s メタル フレーム アルミ 削り出し iPhone SE バンパー iPhone5s カバー(グレー)
- Anker GlassGuard iPhone SE / 5S / 5C / 5用 強化ガラス液晶保護フィルム
- iPhone SE / 5s / 5 用 背面保護フィルム 極薄 指紋防止 高光沢 気泡レス加工 SMF-IP161BFLST