Prev / Next

2009-04-01 / 将来性を感じさせる男になるための5つの格言

http://www.sugoren.com/2009/03/post_378.php?utm_source=sugoren&utm_medium=rss

【1】チャレンジしての失敗を恐れるな。何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎さん)
【2】成功に至る近道はないのです。強い信念を常に心に抱き続けることです。努力し続けることを放棄するまでは、失敗したとは言えないのです。(稲盛和夫さん)
【3】物事がうまく運んだときは「これは、運が良かったのだ」と考え、うまくいかなったときは「その原因は自分にある」と考えるようにしてきた。(松下幸之助さん)
【4】実際にできないことを、できるようなふりをしてはいけません。まずはできないことを認めて、そこからスタートするのです。(稲盛和夫さん)
【5】謙虚で丁寧な人には心が引きつけられて、そこに自然と衆知も集まってくるもんやな。態度物腰が各方面に好感を与えて、それが社会を伸ばす大きな力になる。(松下幸之助さん)

comments powered by Disqus