Prev / Next

2009-03-07 / 第 1 回 横浜へなちょこプログラミング勉強会に参加してきました

ビール->尿変換機な感じで,話し合いにあまり参加せずに飲んでた.

二次会に参加した人には,途中で帰った人って言えばわかるかな?
静岡から参加したってだけでも伝わるかも.

以下,感想やメモ.
- 自己紹介を聞いていると,いくつかの勉強会に参加している方が多いようで,
  「何?この勉強会充どもは」と思ったとか思わなかったとか.
- 横浜は意外と勉強会が少ない?
  - そんなこと言ったら,静岡はどうなる
- Django×Python の著者の露木さんがいた
- 人多過ぎ.
  - 5 人くらいしか,顔と名前が一致してない
  - ついったーやわっさーで絡まれても,誰なのかわからない.
- 代表の HK は自重が必要
  - 二次会のハワイアンな店での,パフォーマンスへの食いつきっぷりとか
- 参加者が見事に男のみ
  - これだけの人数なら,一人くらい女がいてもいいんじゃね?
  - PHP なら絶対女いるよね?
- 会場狭すぎ
- 社内勉強会がだめなら(社外)勉強会を主宰しちゃうというお話。 - 未来のいつか/hyoshiokの日記 の影響力すごい

自重必要とか書いたけど,自重なんてしてたら勉強会なんてやってられないかも.

- 第1回プログラマの数学読書会 議事録 - 横浜へなちょこプログラミング勉強会

参加者ブログ
- 横浜へなちょこプログラミング勉強会を終えて - 脱エンタープライズ志向
  http://d.hatena.ne.jp/hkhumanoid/20090308/1236522125
- 横浜へなちょこプログラミング勉強会に参加してきました - 高見知英のかいはつにっし
  http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20090308/1236489739
- 横浜へなちょこプログラミング勉強会 第1回メモ - 謀
  http://d.hatena.ne.jp/kirara_397/20090311/1236782714

comments powered by Disqus