2007-08-21 Tue

[別の年の同じ日: 2005 2006 2008 2009 2010 2011

飲み はてぶ

某飲み屋の店長とわかれたのが,1:00 くらいだったので,
軽く飲もうと思い,いつもの立ち飲みへ.

生ビール 3 杯とトマトリキュールのソーダ割り.

この程度の量じゃ,ぜんぜん足りない.
家に帰って 1 時間もしないうちに,すっかり醒めてしまった.

他に飲む人がいないかもしれないトマトリキュールを
メニュー入りすることにしたそう.
レッドアイを飲む人が結構いるから大丈夫,
とは言ってたけど,ちょっと心配.

他に飲む人がいなくても,自分が飲むからいいけど.

そうなると,次の変わった酒を探してもらわないといけないな.

Excel での表作成の手伝い はてぶ

某飲み屋の店長に
20:00 頃に電話で呼ばれて,
店長宅で作業.21:30 頃から 0:30 近くまで.

Excel なんてたまにしか使わないから,
ちょっとこったことをやりたいと思っても,
そのやりかたがわからない.

大学のときに VBA をちょっとやったけど,
わすれてしまっているし.

あの程度の表に 3 時間は時間かけ過ぎ.

さらに作り込みたいそうなので,
いろいろと調べておこう.