http://www.usability.gr.jp/alertbox/20060828_search-keywords.html
昔ながらの言葉の方がなじみ深いため,思い付きやすい.
ユーザにみつけてもらうことを確実にする、執筆時のガイドライン
- 造語を一般的な言葉で補足する
- 売り文句や自社内だけで使われているような言葉を避ける
- ブランド名を一般的な言葉で補足する
- 「政治的に正しい」言い回しは避ける
http://www.usability.gr.jp/alertbox/20060828_search-keywords.html
昔ながらの言葉の方がなじみ深いため,思い付きやすい.
ユーザにみつけてもらうことを確実にする、執筆時のガイドライン
- 造語を一般的な言葉で補足する
- 売り文句や自社内だけで使われているような言葉を避ける
- ブランド名を一般的な言葉で補足する
- 「政治的に正しい」言い回しは避ける