Prev / Next

2008-04-08 / フィードバックの技術で,職場の「気まずさ」を解消する / ジェイミー O.ハリス

フィードバックの技術で,職場の「気まずさ」を解消する / ジェイミー O.ハリス

職場内の人間同士でフィードバックをすることで,
職場環境を改善しようという本.



目次

第 1 章 フィードバック―基本編
        1. フィードバックとは何か
        2. いつフィードバックをすべきか
        3. 効果的なフィードバックの与え方
        4. フィードバックの上手な受け入れ方
        5. フィードバックの難しい状況に対処する
第 2 章 仕事のヒントとツール集



フィードバックを与える側,受ける側,
双方にフィードバックについての心構えが必要.

上司に対してのフィードバックの方法など,
フィードバックを与える側・受ける側の関係ごとに,
解説されているので,実践しやすそう.

- 不機嫌な職場 なぜ社員同士で協力できないのか [2008-04-04-2]

Referrer (Inside):
[2008-04-30-4] 2008 年 4 月に読んだ本
[2008-04-15-1] 受託開発の極意 / 岡島幸男
comments powered by Disqus