Prev / Next

2011-03-18 / 呼び出されて iPhone の設定

24時過ぎに H さんから電話があって,
「バイトの M ちゃんが iPhone 買ったけど,
Apple ID の取得がうまくできない」
というようなことを言われたけど,
H さんも機械に弱く,
一生懸命説明しようとしてくれてたけど,
よくわからないので,とりあえず,行ってみた.

とりあえず,
Apple ID を取得しようとすると
「その ID は使われている」というようなことを言われるので,
実はもう ID は取れてるんじゃね?
ってことで,ログインしてもらうと,
無事ログインできてしまった.

H さんも Apple ID の取得ではまったし,
Softbank は Apple ID の取得くらいやってあげた方がいい気がする.

comments powered by Disqus