2010-02-18 Thu

[別の年の同じ日: 2003 2004 2006 2007 2008 2009 2011

デスクトップ PC のファンの音が気になる はてぶ

ケースファンなのか CPU ファンなのかはわからないが,
PC のファンの音が大きくなってきているような気がする.

とりあえず,ファンを交換してみるべき?

忘却の整理学 / 外山滋比古 はてぶ

忘却の整理学 / 外山滋比古

忘却に関するエッセイ集.

あとがきで,

だんだん本気になって忘却の肩をもつようになって現在に至っている.
とあるように,かなり忘却を押してくるので,一気に読むとくどく感じる.
また,それは言い過ぎなんじゃないか,というバランスの悪さも感じる.

あと,全体的に裏付けがないので,
「程度によったらそうかもしれないけど……」というような,
納得しきれない,すっきりしない点が多い.
まあ,エッセイだし…… ということなんだろうか.

忘却というテーマに絡めるネタの豊富さはすごいと思うので,
単純にそのへんのネタを愉しむのがいいのかもしれない.

- 思考の整理学 / 外山滋比古 [2005-10-10-6]

Referrer (Inside):
[2010-02-28-1] 2010 年 2 月に読んだ本