2008-06-17 Tue

[別の年の同じ日: 2003 2006 2007 2009 2011 2012

家の前の道路が夜間工事中 はてぶ

昨日から家の前の道路が夜間工事中.

23 時くらいのそろそろ寝ようかという時間に開始し,
騒音もすごいので勘弁してほしい.

久しぶりに中学の同窓生と電話で話した はてぶ

明日,東京へ出張があり,ついでに,東京で働いている中学の同窓生と会おうと
mixi でやりとりしていて,連絡先を教えたら電話がかかってきた.

中学では同じクラスになったことがなく,数回遊んだことがある程度の
友達の友達以上だけど友達と言っていいのか微妙な関係だった.

久しぶりに話してみたら,話し方とか昔と変わっていなくて,
なつかしく,明日合うのが楽しみになった.

Referrer (Inside):
[2008-06-18-5] 中学の友達と食事してきた

C# で文字コードを指定してテキストファイルを開く はてぶ

System.Text.Encoding.GetEncoding() を,
StreamReader の引数として渡す.

StreamReader r = new StreamReader(fileName, Encoding.GetEncoding(932));


GetEncoding() の引数はコードページ.
デフォルトは UTF-8 で読み込まれる.