2007-10-19 Fri

[別の年の同じ日: 2003 2004 2005 2006 2008 2010 2012

今日の del.icio.us はてぶ

- Life is beautiful: オブジェクトを次々に渡す「Ruby Filter」ってどうだろう
- 北欧勉強会Wiki - FrontPage
  # 北欧ではオブジェクト指向がさかん、というのがネタ元。
  # オブ厨なコードを書くと「北欧か!」と突っ込まれます。
- asahi.com: マングース、水銀解毒? 高濃度蓄積も平気 沖縄・奄美 - サイエンス

飲み はてぶ

昨日は一人でモルトをがっつりと飲んできました。

- マッカラン 26 (ラム樽フィニッシュ)
- マッカラン (ディストラーズチョイス)
- ボウモア 12 (旧ボトル)
- ボウモア 12 (新ボトル)
- ボウモア 26 (シェリー樽)
- グレンフィディック
- カリラ

結構飲んだつもりだったけど、書き出してみるとたいしたことないかも。

傘購入 はてぶ

前に使っていた傘をどこかに置き忘れてきてから,
新しく買っていなかったので,70cm のものを購入.

前に使っていた傘は 75cm のものだったので,
5cm 小さくなっているけど,まあ,十分な大きさ.

- 傘を購入 [2004-10-20-1]

携帯機種変更 904SH -> 913SH はてぶ

接触不良で充電がほぼできなくなってしまったので,機種変更.
さすがに充電できないと使えないしね.

[2007-10-03-2] にも書いたけど,

904SH の 2.4 インチ VGA 液晶から,
2.8 インチワイド QVGA(240×400ドット)と
解像度が下がるのが気になるんですが.
これが結構おおきい.
正直,字が汚なくて読む気が……

まあ,慣れてくれば気にならなくなるのかもしれないので,
しばらくは我慢して使ってみます.

- 前回の機種変更は [2006-06-12-1]
- 携帯機種変更 V401D [2004-08-27-2]

Referrer (Inside):
[2008-07-21-3] 携帯の液晶にひび
[2008-06-05-3] iPhone,ソフトバンクモバイルから発売

病院 はてぶ

まだまだ様子見の方向で.