2008-06-05 Thu

iPhone,ソフトバンクモバイルから発売 はてぶ

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

iPhone が日本ではソフトバンクモバイルから発売されるそう.

ソフトバンクを使っている身としてはうれしいんだけど,
機種変で iPhone のみにしてしまうのはどうかと……
まだ,今の 913SH にして 1 年たってないし.

気になるし,2 台目として買ってみてもいいかなとは思うんだけど,
一応,様子見の方向で.

- 携帯機種変更 904SH -> 913SH [2007-10-19-2]

2007-10-31 Wed

携帯に液晶保護シールを貼った はてぶ

前回 [2007-10-27-1],液晶保護シールの貼り付けに失敗したので再挑戦.

さすがに 2 回目なので失敗することもなく,無事,貼り付け完了.

- ワンセグ機種別専用液晶保護シール 913SH RBTH064

2007-10-27 Sat

液晶保護シール貼り付け失敗 はてぶ

913SH は液晶が外側に付いているので,保護シールは必須だと思い,
Amazon で注文.

今日届いたので,早速,貼り付けてみたんですが,
微妙にズレてしまったので貼り直そうとしたところ,
一部,粘着力が落ちてしまい貼り付かなくなってしまいました.

ということで,再度注文してリベンジ予定.

- ワンセグ機種別専用液晶保護シール 913SH RBTH064

Referrer (Inside):
[2007-10-31-3] 携帯に液晶保護シールを貼った

2007-10-19 Fri

携帯機種変更 904SH -> 913SH はてぶ

接触不良で充電がほぼできなくなってしまったので,機種変更.
さすがに充電できないと使えないしね.

[2007-10-03-2] にも書いたけど,

904SH の 2.4 インチ VGA 液晶から,
2.8 インチワイド QVGA(240×400ドット)と
解像度が下がるのが気になるんですが.
これが結構おおきい.
正直,字が汚なくて読む気が……

まあ,慣れてくれば気にならなくなるのかもしれないので,
しばらくは我慢して使ってみます.

- 前回の機種変更は [2006-06-12-1]
- 携帯機種変更 V401D [2004-08-27-2]

Referrer (Inside):
[2008-07-21-3] 携帯の液晶にひび
[2008-06-05-3] iPhone,ソフトバンクモバイルから発売

2007-10-03 Wed

携帯だめぽ はてぶ

904SH を 1 年以上使っているんですが,最近,
- バッテリーのもちが悪くなってきた気がする
- 突然,再起動する.
- 突然,電源が切れる(バッテリーは問題ないのに)
- 充電用のコネクタが接触不良気味
- 塗装がはげてきた
などの不具合等があるので買い換えようかと.

今なら 913SH あたりがいいんですかね?

904SH の 2.4 インチ VGA 液晶から,
2.8 インチワイド QVGA(240×400ドット)と
解像度が下がるのが気になるんですが.

- 前回の機種変更は [2006-06-12-1]

Referrer (Inside):
[2007-10-19-2] 携帯機種変更 904SH -> 913SH

2006-06-12 Mon

携帯機種変更 はてぶ

自分の部屋での電波状況が悪いので,テスト端末を借りて電波状況を確認した上で,3G 携帯に変更.

機種は sharp の 904SH.
これにした理由は液晶が VGA ってことくらい.

- 携帯機種変更 V401D [2004-08-27-2]

Referrer (Inside):
[2007-10-19-2] 携帯機種変更 904SH -> 913SH
[2007-10-03-2] 携帯だめぽ

2005-02-25 Fri

番号ポータビリティ はてぶ

上でキャリアの変更も視野に入れて機種変更と書いたけど,
キャリアの変更で番号が変わってしまうのはまずいので,
番号ポータビリティはどうなっているのか検索してみた.

- 番号ポータビリティ、2006年半ば導入を目標に
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18270.html
- 番号ポータビリティの落とし穴
  http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000050579,20065574,00.htm

番号ポータビリティを利用するあたって,
考えておいた方がいいことがいろいろとある模様.
利用可能になってもしばらくは様子見した方がよさげ.

2004-08-27 Fri

携帯機種変更 はてぶ

V401D に変更。

Referrer (Inside):
[2007-10-19-2] 携帯機種変更 904SH -> 913SH
[2006-06-12-1] 携帯機種変更
ChangeLog 最新ページ