2005-12-21 Wed

[別の年の同じ日: 2004 2006 2007 2008 2009 2010 2017

GoogleVideoをAviに変換する方法&ついでにiPodに入れてみる! はてぶ

http://choiris.jugem.jp/?eid=12

- fM Google Video Downloader ver2.0 Final([email protected])
  でリンクを変換
- 携帯動画変換君 などで目的の形式に変換

米下院議員、違法コピー対策の新法案を議会に提出--家電業界との攻防戦勃発の予感 はてぶ

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20093334,00.htm

Digital Transition Content Security Act(DTCSA)

VLCがフランスDADVSI法により開発、公開中止の可能性 はてぶ

http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=05/12/21/0327232

VLC

ソーシャルブックマークの情報を使った検索ってないの? はてぶ

自分がブックマークした URL だけを対象に検索したり,
特定の tag でブックマークされた URL だけを対象に検索できると
便利そうなんだけど.

http://del.icio.us/ を買収した Yahoo がやってくれないかなぁ.
もちろん google でもいいけど.

全市立小100校に警備員配置 さいたま市、1月から はてぶ

http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200512210122.html

広島,栃木両県で女児殺害事件を受けて,各学校に 1 人ずつ警備員を
配置ということなんだけど,塾講師による女児殺害事件で,
"防犯対策はしたけど,内部の人間による犯罪が想定外"だったように.
"防犯のために警備員を配置したが,警備員による犯罪は想定外"だった
なんてオチがついたりしないといいんだけど.