Prev / Next

2011-11-15 / Puppet でごにょごにょ

今まで Puppet はちょいちょい使っていたけど,
あまり使い回さず,コピペで切り貼りしていたので,
今回はちゃんと module を作りつつ作業.

で,http://forge.puppetlabs.com/ あたりで参考になるものがないか探しつつ
使えそうなところを持ってきている.

http://forge.puppetlabs.com/ を見ていると,
シンプルに自分の環境前提っぽいものから,
そこまできっちりやるのかってものまで,いろいろ.

とりあえずは,多少の使い回しやすさを考えつつ,
今回の環境
に合わせたものを書いて,
他の環境で使う時にはアップデートする方向でやってみる.

あと,module の構成についてはまとめておきたい.

comments powered by Disqus