2008-12-06 Sat

[別の年の同じ日: 2003 2006 2007 2009

NEC Express5800/110Ge 注文 はてぶ

- Express5800/110Ge(C/1.80G(512)-80)?NP8100-1447YP2Y?NEC?NTT-X Store
  http://nttxstore.jp/_II_P812524391

メモリも HDD も足りないので,別で注文しないと.

SATA RAID が使えるみたいだけど,CentOS とかでドライバあるのかな?

[ Read More... ]

Referrer (Inside):
[2015-10-26-1] Express5800/110Ge の電源が死んだ
[2008-12-14-1] NEC Express5800/110Ge に CentOS をインストール
[2008-12-07-1] パーツ注文

飲み @ 渋谷 はてぶ

飲み友と渋谷の渡来屋(だったと思う)という焼き鳥屋で飲み.

将来のこととか,意外とまじめなことを話しながら飲んでた.

信玄餅購入 はてぶ

信玄餅好きな友人用に購入.

そんなに美味しいの?っていうのもあったので,
自分用にも買ってみる.

インフラエンジニア討論会 2008 はてぶ

http://www.pasonatech.co.jp/event/index.jsp?d=on&no=1137

インフラエンジニア討論会 2008 行ってきました.

全体的には,期待ハスレというか,静岡から行くほどのものでもなかったかな.
「インフラエンジニア討論会 2008」というわりには,討論になっていなかったし.

運用で使用しているツールについては,
知っているものばかりだったし,

パネラーは宮下さんが渋いし,落ち着いているし,話も的確
(びみょーなパネラーもいたので,余計に).

ペパボはサーバエンジニアを募集しているらしいし,
宮下さんのところで働いてみたいので,応募してみようかな.

(追記 2008-12-16)
某所経由でペパボに応募してみる方向に.

Referrer (Inside):
[2009-03-05-1] キャパシティプランニング――リソースを最大限に活かすサイト分析・予測・配置
Referrer (Inside):
[2018-01-01-2] 家のファイルサーバを CentOS 7 にした