2008-09-05 Fri

[別の年の同じ日: 2004 2005 2006 2007 2010 2011 2012

呑み @ bar-code はてぶ

久しぶりに一人で bar 呑み.
前回は bar-code の店長の誕生日の時([2008-07-31-4])だから,
1 ヵ月以上ぶり.

- ギネス
- n.e.o プレミアムジンジャー・エールを使ったモスコミュール
- Bladnoch 1988
を呑む.



n.e.o プレミアムジンジャー・エールは
商品開発に際し、福岡博多の老舗スタンドバーSAMBOA(サンボア)の全面協力のもと、カクテルコンクールにて優勝実績のある現役バーテンダー[岩永一志・大志]兄弟監修で、ジンジャービアーにより近いジンジャーエールを目指し、使用するバーテンダーの個性が活かされるように材料の選定、配合、味、香り、グラスに注いだ時の容量まで細部にこだわって製造致しました。
生姜と数種類の香辛料をじっくりと時間をかけて煮出して作られた味は、まさにプロの使用に耐えられるハイクオリティなものに仕上げております。また、カクテルの材料として使用しやすい使いきりサイズとなっています。そのまま冷やしてジュースとしてお飲みいただけます。
というもので,そのまま飲ませてもらったけど,
水飴由来の甘さが強く,全体としては甘めですが,
生姜の辛さもちゃんとあり,いい感じでした.

モスコミュールは辛口の方が好きなので,
これだとちょっと違う感じに.

n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エール

- n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エール
  http://www.tomomasu.co.jp/item021.html




Bladnoch 1988

後味があっさりしていて,ちょっと物足りなかった.

- Bladnoch Distillery - Single Malt Scottish whisky distilled at Scotland's most Southerly whisky distillery.
  http://www.bladnoch.co.uk/

明日の誕生日用にケーキを注文 はてぶ

明日の某知り合いの誕生日用のケーキを
呑み繋りのパティシエ h さんに注文.

明日誕生日の人は生クリームがダメということなので,
生クリームを使わないこと以外はおまかせで.

やっぱり不調 はてぶ

元デスクトップ・現予備機の PC がやっぱり kernel panic になる.
その時していた作業は,CD の ripping & encode.

以前,メモリを 1 枚抜いて安定したっぽかった([2008-08-09-2])のに.

早目に一台買うしかないか.
といっても,ボーナスが出るまで余裕なさそうだけど.

やっぱり薬を飲まないと寝付けない はてぶ

昨日は薬を飲まなくても眠れそうだったので,
薬を飲まずに横になってみたけど,一時間経っても眠れず,
結局,薬を飲んで寝た.

- 睡眠薬変更 [2008-09-01-2]