2008-08-27 Wed

[別の年の同じ日: 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2009 2012

そろそろ資格を はてぶ

今年度始めに会社へ今年度の目標を出した際,
資格を取ると書いたのだけど,まだ何もやっていない.

このままではまずいということで,
とりやすそうな LPIC level 1 を 9 月末か 10 月頭に受ける!

とりあえず,見易さで問題集を選んで買ったけど,
そう言われればそんな機能あったね,って感じの問題が意外とある.

X の設定なんて最近は自動でうまくいくから気にしなくなってるし,
サーバの構築をすることが多いから X はあまり使わないし.

直前対策!LPICレベル1リリース2 101/102演習問題

quip vol.53 購入 はてぶ

クイップマガジン VOL.53

chalow 用ケータイサイトマップ生成スクリプト はてぶ

clkeitai.cgi に AdSense をつけたついでに,
google 向けケータイサイトマップ生成 script を書いてみた.
といっても,cli2sitemap.pl を書き換えただけ.

[ Read More... ]

clkeitai.cgi に AdSense をつけてみた はてぶ

chalow の携帯用ゲートウェイ clkeitai.cgi で
モバイルコンテンツ向け AdSense を表示するようにしてみました.

- 携帯サイト専用アクセス解析ツール 「うごくひと」 と chalow の「うごくひと」対応 [2008-08-10-4]
- フィード向け AdSense を試す [2008-08-19-2]

あいかわらず頭痛 はてぶ

[2008-08-25-1]から頭痛が続いている.

痛み自体は弱くなってきているけど,
今日は後頭部だけでなく右前頭部も痛い.

めまい(立ち眩み?)もするし,よくなってきているんだか,
悪くなっているんだかわからない.

Referrer (Inside):
[2008-08-10-2] OK!POWERPOP2