Prev / Next

2008-07-28 / 奥村先生の blog からリンクが張られてた

- Windowsの文字コードって… | Okumura's Blog
  http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2236

から,

- Linux 上で Windows 向けの zip ファイルを作る - ~fumi/ChangeLog
  http://www.ftnk.jp/~fumi/cl/2007-06-29-2.html

にリンクが張られてました.

奥村先生の TeX 本には大変お世話になってきたので,
奥村先生に自分の記事が参照されるなんて,すごくうれしいですね.

雑多な事でも書き続けてきてよかった.


以下,どうでもいいこと.

えー,よく覚えてないんですが,
大学時代に何かのきっかけで Meadow を使い出し,
TeX の存在を知り,奥村先生の本で勉強してました
(情報工学だったのに,TeX を使っている人がほとんどいなかった).

はじめは Windows 上で使っていたんですが,
そのうち,Linux でパッケージで入れた方が楽なんじゃないかと思い,
2000 年くらいに Linux を使い始めました.

その後,趣味としてサーバたてたりしているうちに,
それが仕事になってしまいました.
自分の方向性が決定される上で,奥村先生の影響があったんじゃないかと
(大学時代のどの先生よりも確実に影響は受けていると思う.
大学時代の先生から影響を受けていると思えないのは,
いろいろな意味でまずいけど).

comments powered by Disqus