2008-05-09 Fri

[別の年の同じ日: 2006 2007 2009 2010 2011

Velour の無地・ポケット付き T シャツ取り置き はてぶ

[2008-05-04] に No Target の社長から,
いい感じの無地の T シャツが入ったと連絡があったので,
ちょっと日があいてしまったけど,見に行ってきました.

社長はいなかったけど,他の店員さんにも話は通っていたようで,
見せてもらったのが Volour というスウェーデンのブランドの
ポケットが付いただけのシンプルな T シャツ.

インポートにしては高くもないし,とりあえず,
チャコールグレー(?)のやつを取り置きしてきた.

- Velour
  http://www.velour.se/
- NO TARGET
  http://www.no-target.co.jp/
- [mixi] NO TARGET
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1286068

Referrer (Inside):
[2008-09-06-4] Velour のストライプシャツ 取り置き
[2008-07-06-4] dumbo の 365 days と Fly Girls 購入
[2008-06-02-1] 取り置き回収

飲み @ bar-code はてぶ

ここのところ,かなり飲んだ後で行き,
すっきりしたものを飲むことが多い bar-code ですが,
今日も遅い時間にすっきりしたものを飲みに行ってきました.

- スーズトニック
- ブランデーバック(カルバドスで)
を飲む.

よく見かける常連さん,店員さんと恋愛話をしたりしてた.

飲み @ Soul Food Tequila はてぶ

会社の人と合流するまでの間,時間を潰すために Soul Food Tequila へ.

しばらくしたら,坊主軍団がきたので,一緒に飲む.
坊主軍団はいろいろと飲み歩いているっていうか,
坊主すごい.

いつも通り,チンザノでスタートして,
次にすすめられた(あまり出ないから空けてしまいたいらしい)
アードベッグを飲む.
モルトの 1 杯目でアードベッグは味的につらい.

飲み & 夕食 @ crow-bar はてぶ

最近,行ってなかったので,久しぶりに行ってみました.

ギネスを飲みつつ,アラビアータを食べる.

サージャー用のギネスが瓶から缶に変わったそう.
瓶のものと缶のもの,両方飲んだけど,
アラビアータのとうがらしで舌がだめになっていて,
違いがあるかどうか以前の感じで,判断できなかった.

Referrer (Inside):
[2008-05-16-3] 夕食 @ crow-bar

ザッピング - 受動系ソーシャルブックマーキング はてぶ

http://thatsping.com/

受動系ソーシャルブックマークってよくわからないけど,

- どんな検索ワードでブログにきたか
- そのワードできた人が何秒間サイトを見ているか

この二つのデータを掛け合わせて使うことで記事がどんな内容でかかれているかを自動的にタグづけをします。

ということで,勝手に tag 付けしてくれるものらしいです.

とりあえず,ここに仕込んでみました.

ここの関連キーワードは
- ~fumi/ChangeLog?の関連キーワード - ザッピング
  http://thatsping.com/url/1/http%3A%2F%2Fwww.ftnk.jp%2F%7Efumi%2Fcl%2F

via: アクセスアップに役に立つ6大ツール - tx別館(本とネットの話限定)
     http://d.hatena.ne.jp/urashinjuku/20080507/1210150215