2007-12-16 Sun

[別の年の同じ日: 2003 2004 2005 2006 2008 2010

bar に行っていない はてぶ

今週末は珍しく,bar に行っていない.

darts bar は行ったけど,single malt は飲んでないし.

忘年会 はてぶ

よく行く立ち飲み屋 Soul Food Tequila の忘年会.

参加者は店員 2 人,常連 3 人とその彼女 1 人の計 6 人.
もっと集まるのかと思っていたので,ちょっと拍子抜けしてしまった.

会場は人宿町の居酒屋『風と松』.
料理は美味しかったし,店内の雰囲気もよかったので,また行きたい.
今回は料理をコースで頼んでいたので,いろいろと食べれなかったし.

店員一人がかなり酔っ払ってた.
弱いくせに飲むのはどうかと思う.
料理に合わせてとか言って,日本酒飲んだりするのが悪かったのかな?

自分はビールでスタートして,その後はワインで.

- 風と松
  http://kazetomatsu.com/



二次会は七間町の居酒屋『わいも』.

かにみそグラタンがうまかった.

某常連の彼女は一次会で帰ったし,店員二人も途中で帰ってしまったため,
男だけでくだらないことをだらだらと話す.

- サッポログルメパーク/わいも
  http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=05665&conf=22
- 旬菜酒房 わいも
  http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=B309214995



締めに炭水化物をということで,ラーメンでもということになったんだけど,
やってるラーメン屋がなく,しかたがなく,満堂紅という中華料理屋へ.

特製やきそばを食べたけど,正直,そんなにうまくなかった.
油多かったし.

これが悪かったのか,腹を下してしまい,寝ても一時間おきくらいに起きて
トイレに行くことに.