2006-06-18 Sun

[別の年の同じ日: 2001 2007 2008 2009 2010 2011

革製品の手入れ はてぶ

靴,ブックカバー,財布など革製品の手入れをする.

あと,暑くなってきたので,そろそろ革のトートバッグの代りを探さないといけない.

EQ 自己診断 はてぶ

http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

- 状況判断力
  [76点] 情報が多ければ正しい判断ができるけれど・・・・・。
- 感情制御力
  [65点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に
- 意志実行力
  [50点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手
- 対人共感力
  [61点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも
- 総合診断
  [タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

かなり当たってる気がする.

「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
たしかにチャンスを逃しまくってる.

タイプ別性格診断 はてぶ

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

INTP 型だった.

考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。

頭の中でじっくり考える(I型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を思いつく。

客観的(T型)なので、その新しいデータを分析し、際限なく融通がきく(P型)ので、どんなデータもさっそく取り入れてしまう。


それほど想像力があるとは思えない.

完璧に見えても満足しないので、みずからが最大の批評家となり、あら探しをする。
完璧、有能、優秀であろうとするあまり、それが極端になると、かえって負担になり、うんざりしたり自分を責めたりする。

"完璧、有能、優秀であろう"とは思っていないけど,
自分の無能さや愚かさはわかっているので,それでうんざりすることはある.
"完璧、有能、優秀"ではなくても,ある程度しっかりしたいとは思っている.

なぜ tar+gzip はよくないか? はてぶ

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Backup-mini-HOWTO/tar-gz.html

- .tar.gz
  途中のデータが壊れると、それ以後の部分もすべてお陀仏
- afio + gzip
  壊れたファイル以外は問題ないくリストアされる

via: memo.xight.org - afio + gzipでバックアップ
     http://memo.xight.org/2006-06-17-4

総務省、FMCへの060番号割り当てなど電気通信番号に関する二次報告書 はてぶ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/16/12368.html

FMC(Fixed Mobile Convergence)は固定電話と移動体通信の融合サービスらしい.

Wireshark はてぶ

http://www.wireshark.org/

旧 Ethereal.

via: Open Tech Press | EtherealからWiresharkへの名称変更の経緯
     http://opentechpress.jp/article.pl?sid=06/06/13/0238247

東京タワー、借金 100 億円のカタ 元社長が事業に失敗 はてぶ

http://www.asahi.com/national/update/0617/TKY200606170398.html

東京タワーを経営する日本電波塔の社長だった前田福三郎氏(64)がゴルフ場開発に失敗。
日本電波塔が債務の肩代わりを迫られ、タワーと敷地を担保に銀行から借金したのだ。

東京タワーの敷地と建物で 100 億円を借り入れ,53 億は返済済み.

携帯メーカー/キャリア6社で"Linuxケータイプラットフォーム"共同開発 はてぶ

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/16/341.html

- 米 Motorola
- NEC
- NTT ドコモ
- パナソニックモバイルコミュニケーションズ
- 韓国サムスン電子
- 英 Vodafone
の6社