Prev / Next

2006-04-30 / Fresh Reader

RSSリーダー:フレッシュリーダー

Fresh Readerを使い始めて 3 ヵ月くらいになり,とくに不満もなく便利に使っているので,
ライセンスを取得することに.

[2006-01-25] に Linux サーバ上にインストールしたんだけど,
tarball を展開して,freshreader/db を apache が書き込めるようにするだけ,
とすごく簡単にインストール可能.あとは cron で crawler を実行するように
設定しておくだけ.

cron で crawler を実行しているので,RSS の取得を意識する必要がなく,
何日か使わないことがあっても,その間の記事を読みもらすということがなくなる.
毎日見る時間がとれるわけではないので,この点は重要.

他の RSS リーダーは Firefox 拡張の sage をたまに使うくらいでだったので,
他の RSS リーダーとの比較はできないけど,使いにくさを感じることもない.

今のところ,問題もなく便利に使えていて,現状でも満足しているんだけど,
2006-04-26 にはホットキーによるフィード、記事の移動ができるようになるなど,
さらに便利になっていて,今後の開発にも期待したいし,期待できそう.

- インストールが簡単なサーバ型 RSS リーダー,フレッシュリーダー

Referrer (Inside):
[2006-05-01-8] Fresh Reader のライセンス取得完了
comments powered by Disqus