Prev / Next

2005-12-14 / もう手に入る“暗記パン”――タカラ「脳サピエンス」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/14/news086.html

“通常の約4.5倍”の速さで英単語を暗記できるというポータブルデバイス。

4.5倍の根拠は

「大学生を中心に数十人の被験者を集め、臨床実験を行いました。
まず10人ずつのグループを作り、1つのグループには紙と鉛筆など
通常の筆記具を使って暗記学習をしてもらいます。そして、
もう一方には脳サピエンスを渡し、それぞれ350語の英単語を
覚えてもらいました。その結果、紙を使ったグループのほうは、
すべて暗記するまでに平均71時間かかりましたが、脳サピエンスの
グループは平均16時間でした」

350 語くらいなら 1 日 1 時間で 2 週間(14 時間)もかければ,
余裕で覚えられると思うんだけど.

関連
- 今週は「脳サピエンス」で“今さら”受験英語に挑戦してみた

comments powered by Disqus