Prev / Next

2005-07-25 / 三色フォルダー

- http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s04400.jsp?p=fair01&__m=1
- 百式管理人の To Do 管理法

■まず赤のフォルダー
「ここには思いついた To Do のメモや,処理しなくてはいけない書類,
出さなくちゃいけないハガキなどをどんどん入れていきます.
To Do を一箇所にまとめることにより,今日自分が何をしなくちゃいけないか,
ここを見るだけで済むようにしておきます」.
■そして黄色のフォルダー
「ここには To Do やアイデアを書き留めるための裏紙を入れておきます.
ノートでもいいのですが,裏紙は日々たまっていきますよね.
どうせ処理するための一時的なメモなので環境にもやさしい印刷済みの
裏紙を使います」
■最後に青色のフォルダー
「ここには考え事をするときの資料やいつも見たい書類を入れておきます.
長期的な目標を書いた紙などを入れておくと使い勝手がいいですね.
To Do 処理をしているとついつい本来の目的を忘れがちになりますし」

comments powered by Disqus