2004-10-02 Sat

[別の年の同じ日: 2003 2005 2006 2007 2008 2009 2010

イグ・ノーベル賞、カラオケ発明者の井上大祐氏らに はてぶ

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200410020014.html

公衆衛生賞は、米国人の間に広く浸透している「5秒ルール」の研究を行った
ジリアン・クラークさんが受賞した。「5秒ルール」とは、食べ物を床に落としても、
5秒内に拾えば大丈夫という慣習のことだ。

だが、クラークさんの研究によれば、一般的に、床に生息するバクテリアは
驚くほど微少で、きれいに清掃されていれば、5秒経った後でも問題はないという。


日本だと「3秒ルール」ですよね?

Referrer (Inside):
[2008-10-04-2] イグ・ノーベル賞 2008

OWL-612-SLT/400 はてぶ

http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/612slt/owl612slt400.html

サーバの電源があやしいのでケースごと買い換え。

とりあえず、マザー、HDD、NIC などだけを付け替え。
FD や CD はあまり使わないので、あとで付けることに。