2005-12-14 Wed

カレーレシピ集 -週末は男のこだわりカレー- はてぶ

http://kodawaricurry.com/reshipi.htm

2005-10-26 Wed

男が作れる超簡単料理 はてぶ

http://otoko-cooking.com/

2005-10-23 Sun

日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気 はてぶ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051022-00000029-san-int

メキシコでは「マルちゃん」という単語が「簡単にできる」
「すぐできる」という意味で使われるという。

2005-09-10 Sat

Omelets in a Bag - Lifehacker はてぶ

http://www.lifehacker.com/software/feature/lifehacker-takes-on-omelets-in-a-bag-124674.php

ziplock を使ってオムレツを作る.

てきとーな手順まとめ
- ziplock にたまごを入れる
- まぜる
- 具・調味料を入れる
- 沸騰した湯に 5 分つける

2005-08-01 Mon

コーヒー飲み比べ.com ,コーヒーの味の違いってわかりますか はてぶ

http://www.coffee-nomikurabe.com/

コーヒーはたまに缶コーヒーを飲むくらいなので違いはわからん.

2005-07-27 Wed

月桃茶 (伊藤園) はてぶ

月桃 (げっとう) とは
初夏の沖縄に美しい花を咲かせるショウガ科のハーブ.
葉の形が三日月に似て,花の形や色が桃に似ていることから
「月桃」と名付けられました.爽やかな香りでココロとカラダを
癒してくれます.

まずくはないけど,うまいというほどでもない.

2005-04-23 Sat

眠くなるか科学的に検証してみました(大塚製薬の「おやすみ乳飲料ネムー」) はてぶ

http://kamo.pos.to/amrit/wiki/A5CDA5E0A1BC286E656D7529.html

- おやすみ乳飲料:nemu

2005-03-07 Mon

フライドポテトなどに有害物質 はてぶ

http://slashdot.jp/science/05/03/07/1238224.shtml?topic=62

発癌性が指摘されているのは化学物質のアクリルアミド。土壌改良剤などに
使用される化学物質で、調理前の食品には含まれていません。
しかしジャガイモなどを高温調理することによって、内部に含まれるアスパラギンと
ブドウ糖が反応し生成されるというメカニズムが有力視されています。

高温調理しないジャガイモ料理ってあるんですか?

スラッシュドットのコメントにもあったけど,
国連食料農業機関(FAO)の記事に

during the frying or baking of potatoes and cereal products
(at temperatures higher than 120 °C).
とある.

120 度以上って言われても,何度で料理しているかなんて知らないし,
温度計常備してませんよ?

まぁ,料理自体しないけど……

2004-11-16 Tue

暴君ベビネロ, 麻辣仙人 はてぶ

食いました.

暴君ベビネロは意外と辛かったです.
ハバネロほど辛くないはずなのに.
辛さに対する耐性が下った?

そのうち食べ比べてみるように > 自分

麻辣仙人は別にいらんな.

2004-10-22 Fri

東ハト、辛口スナック菓子「暴君ベビネロ」と「麻辣仙人」を発売 はてぶ

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=84464

2004 年 11 月 15 日より, 「暴君ハバネロ」の流れをくむ新商品「暴君ベビネロ」,
及び「麻辣仙人 (マーラーセンニン)」を全国 CVS ルート先行にて発売いたします.

発売後すぐに買えるように、メモしておいてください > お菓子食べすぎの人

2004-08-28 Sat

静岡限定 お茶わさびポテトチップス はてぶ

コンビニで発見したので食べてみた。

お茶のせいなのかポテトチップスにしてはあっさりした感じ。
わさびはごくまれにピリッとくるだけで、
もっとはいっていたほうがいいかも。

2004-08-03 Tue

ガツンとみかんを食う はてぶ

ガツンとみかんがうまいらしいので食べてみた。

どちらかというとさっぱりとした感じで、ガツンとはしてなかった。

2003-10-18 Sat

クローン動物の肉は食べても安全か - FDAがまもなく結論 はてぶ

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20031017207.html

2003-10-14 Tue

コーヒーは小腸での糖の吸収を抑制する作用がある はてぶ

http://www.biotoday.com/view.php?n=1447

- Coffee compounds reveal action on glucose uptake
  http://www.nutraingredients.com/news/news.asp?id=7907

2003-05-21 Wed

【鮮烈】 漢の手抜き料理 【疾風】 はてぶ

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1051588118/

まとめサイト
- 漢の手抜き料理 (#゜Д゜)オラー!
  http://kann2.at.infoseek.co.jp/

2003-04-15 Tue

鳥はむの館 はてぶ

http://toriham.tripod.co.jp/

鳥胸肉での "はむ" の作り方。
結構簡単にできそう。

ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 / page 3 (3)