2008-09-06 Sat

飲み歩き日記はじめました はてぶ

最近はあまり飲み歩いてはいないんですが,
飲んだ酒のメモ用に,楽天ブログで『飲み歩き日記』をはじました.

酒好きな方はこちらの方もよろしくお願いします.

- 飲み歩き日記 - 楽天ブログ(Blog)
  http://plaza.rakuten.co.jp/ftnk1221/

Referrer (Inside):
[2008-09-09-1] 音楽ブログはじめました

2008-09-05 Fri

やっぱり薬を飲まないと寝付けない はてぶ

昨日は薬を飲まなくても眠れそうだったので,
薬を飲まずに横になってみたけど,一時間経っても眠れず,
結局,薬を飲んで寝た.

- 睡眠薬変更 [2008-09-01-2]

2008-09-04 Thu

髪切った はてぶ

前髪が眉に届かないくらい短めに.

あと WAX も購入.Schwarzkopf の
- Silhouette ヘアガム
- Silhouette ハードワックス
の 145g のやつを 1 つずつ.
で,1 個 2800 円だから,wax だけで 5600 円……
結構,高いな.

シュワルツコフ シルエット ハードワックス

シュワルツコフ シルエット ヘアガム

2008-09-02 Tue

首の右側も痛くなってきた はてぶ

首の左側の痛みを気にしていたら,
無意識にそちらに負担がかからないようにしていたのか,
右側に筋肉痛のような痛みがするようになってきた.

2008-09-01 Mon

首の痛みと頭痛の件 はてぶ

首の腫れは炎症らしい.

- 首と頭が痛い件 [2008-08-30-1]

2008-08-30 Sat

首と頭が痛い件 はてぶ

[2008-08-25-1]から首の痛みと頭痛が続いています.

で,最近気づいたんですが,首の左側に腫れというか,
ちょっと固くなっているところがあって,触ると痛い.

頭の方も首のつけね辺りに触ると痛い場所がある.

Referrer (Inside):
[2008-09-01-1] 首の痛みと頭痛の件

2008-08-27 Wed

そろそろ資格を はてぶ

今年度始めに会社へ今年度の目標を出した際,
資格を取ると書いたのだけど,まだ何もやっていない.

このままではまずいということで,
とりやすそうな LPIC level 1 を 9 月末か 10 月頭に受ける!

とりあえず,見易さで問題集を選んで買ったけど,
そう言われればそんな機能あったね,って感じの問題が意外とある.

X の設定なんて最近は自動でうまくいくから気にしなくなってるし,
サーバの構築をすることが多いから X はあまり使わないし.

直前対策!LPICレベル1リリース2 101/102演習問題

2008-08-27 Wed

あいかわらず頭痛 はてぶ

[2008-08-25-1]から頭痛が続いている.

痛み自体は弱くなってきているけど,
今日は後頭部だけでなく右前頭部も痛い.

めまい(立ち眩み?)もするし,よくなってきているんだか,
悪くなっているんだかわからない.

2008-08-25 Mon

後頭部が痛い はてぶ

先週末から寝違えたのか首が痛く,
たまに,後頭部にすごい痛みが走る.

寝違えたにしては,治るのも遅い気がする.
寝相が悪いのか?

(追記)
吐き気まではいかないが,気持悪い.

Referrer (Inside):
[2008-08-30-1] 首と頭が痛い件
[2008-08-27-1] あいかわらず頭痛

2008-08-12 Tue

意外と JavaScript もいけるんじゃ…… はてぶ

- twitter_reply_notifier の書き換え [2008-08-12-3]
- Ref Cutter を自分用に書き換えてみた [2008-08-12-1]

と 2 つの Greasemonkey スクリプトを書き換えてみて,
意外と JavaScript もいけるんじゃ…… と調子に乗ってみる.

2008-08-07 Thu

眠い はてぶ

いつのまにか 20 時過ぎから,23 時くらいまで寝てた.

2008-08-06 Wed

最近,早起きできるようになってきた はてぶ

先週くらいまで,7;30 くらいまではだらだらと寝ていたのが,
ここ数日は 7:00 前にすっきりと起きれるようになった.

2008-08-05 Tue

テンパり気味 はてぶ

今日の夜と明日の仕事の準備でテンパり気味です.

午後の 4 時間くらいで,今日の夜と明日の手順をまとめないと……

まあ,明日も 2 時間くらいは時間がありそうなので,
そこも使ってギリギリ間に合うはず.

- いろいろとハマリ中 [2008-08-04-2]

2008-08-05 Tue

筋肉痛 はてぶ

昨日,久しぶりに腕立て伏せをしてみたら,
たった 20 回くらいなのに筋肉痛になってしまった.

自分の体重を考えると, 20 回だけでも十分効くのかもしれないけど.

2008-08-04 Mon

いろいろとハマリ中 はてぶ

まあ,いろいろとやらかし気味ですが,
なんとかギリギリのところで回避(できてるよね?)中.

まあ,ギリギリになっても回避できるあたりはすごいよね.
ギリギリにならなければ,もっといいんだけど,
そこは O 型ってこと(O 型自分の説明書 [2008-08-03-3]).

これはあまりよくない言い方だけど,
何かトラブった方が勉強になるというか,記憶に残りやすいので,
ギリギリにもそれなりの効用があるんじゃないかと.
周りの人への迷惑とのトレードオフが成り立つかっていうと……

某ネットワークはあと 1 年もかければ,完全に把握し,
よりよくできるだろうし,ギリギリになることも減るはず.

Referrer (Inside):
[2008-08-05-3] テンパり気味

2008-07-28 Mon

よく寝れた(?) はてぶ

いつもは,寝ている間に何回か置きてしまうんですが,
今日は珍しく,朝置きる時間になるまで寝ていることができたので,
よく寝れたような気がする.

二度寝することもなかったし.

2008-07-24 Thu

酒びたりになり始めて 1 年 はてぶ

酒びたりというか,酒をよく飲むようになって 1 年が経過しました.

[2007-07-24-1]
- SOUL FOOD TEQUILA
- bar-code
に初めて行って,それから,しばらく酒びたりの日々が.
Whisky 呑むようになったり,いろいろと酒の好みや呑み方,
呑む場所なんかも変わりました.

最近は適度に呑むようになってきているけど,
まあ,いろいろと早く感じる 1 年でした.

2008-07-14 Mon

だるい はてぶ

なんか疲れが抜けないのか,疲れがたまって怠い.
何時間寝ても寝た気がしないし.

なんかサプリメントでも摂って,やりすごせないものか?

2008-07-09 Wed

最近,また朝がだめになってきた はてぶ

今週に入ってから,朝の調子が悪い.
頭痛と気持ち悪さがある.

あと,何時間寝ても寝た気がしない.

2008-06-30 Mon

朝が弱過ぎる はてぶ

朝起きれなかったり,起きれても頭痛がしたりで,調子が悪い.

ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 / page 2 (13)