2007-09-16 Sun

飲み はてぶ

http://www.bluenote1988.com/

日曜のため,いつも行っている bar-code が休みだったので,
常盤町にあるパレスビル 5F の BLUE NOTE 1988 に行ってみました.

店内・店員さんともにいい感じだったので,
また行きたいと思う.

飲んだのは
- ギネス
- グレンリベット
- スプリングバンク

2007-09-08 Sat

飲み はてぶ

前回 [2007-09-01-1],次はシェリーの飲み比べと決めていたので
- TIO PEPE
- Tio Diego
- SOLeRa
- EL CANDADO
(下の方が甘い)
の 4 種類を飲んできました.

シェリーを飲むのは始めてだったけど,
どれも飲み易く,おいしく飲めた.

TIO PEPE はかなりスッキリ.

Tio Diego は TIO PEPE と似た感じだけど,
ちょっと甘味がある気がする.

SOLeRa はアルコール感のあるぶどうジュースという感じで,
飲み易いけど酒っぽくはない.

EL CANDADO はすごく甘い.
濃縮したままで還元していないぶどうジュース(?)

最後にシェリー樽のウイスキーということで,
マッカランの 18 年を飲む.

シェリーを飲んだ後だったので,
アルコールが強く感じたけど,
シェリーの香りがわかったような気がするし,
ちょっとレベルがあがったかも.

- Wikipedia - シェリー_(ワイン)


2007-09-01 Sat

飲み @ bar-code はてぶ

bar-code で飲み.

まずは,
- ギネス
- グレンリベット
を飲む.

今日はシェリー樽で熟成したものを飲んでから,
他のものを飲んでみるということで,
シェリー樽のものは
- Glenfarcls 12
- マッカラン 12
を飲んで,そのあと
- Balvenie 15
を飲む.

シェリーを飲んだことがないので,
次回はシェリーの飲み比べをする予定.

Referrer (Inside):
[2007-09-08-1] 飲み

2007-08-30 Thu

飲み はてぶ

今日は Glenmorangie (http://glenmorangie.com/) の
- 熟成年数違い
  - 10 年
  - 18 年
- wood finish 違い
  - burgundy
  - medeira
で飲み比べをさせてもらう.

違いを言語化することはできないけど,
味・香の違いは確認できておもしろい.

2007-08-25 Sat

飲み @ bar-code はてぶ

Soul Food Tequila で生ビールを飲んで勢いをつけてから,
Bar-code で
- ギネス
- Glenlivet(グレンリベット)
- Glenturret(グレンタレット)
- Bunnahabhain(ブナハーブン)
を飲む.

味についてはメモし忘れてしまい,覚えていない.

Crow-bar の照り焼き丼がうまいらしい.

Soul Food Tequila に戻って,しめに何かと思ったら,
いくつかの料理をベースに定食のような感じで出してもらえ,
しかも,おいしかった.

Referrer (Inside):
[2007-08-29-1] 鳥の照り焼き丼

2007-08-16 Thu

飲み はてぶ

いつもの立ち飲みから,
トマトリキュール(赤)を入荷したし,
早く来いという連絡があったので,
飲みに行ってきた.

透明な方はまだ熟してない青いトマトのような感じだったのに対して,
赤は熟したトマトという感じで,透明な方よりも甘味が強い.
トマトジュースに近いのかもしれない.

- トマトリキュール(ロック) x2
- ハーフ&ハーフ
- 生ビール x3
- パスタ(アンチョビ)
くらい

静岡パルコ内のパン屋の人と知り合う.
今日のような遅い時間に来ることは珍しいということなので,
また会えるか疑問.

オリーブとアンチョビのエピがうまいらしいので,
今度買いにいく.

2007-08-15 Wed

飲み はてぶ

- ギネス
- CRAGGANMORE
- GLENLIVET
- BOWMORE
- LAPHLOAIG

CRAGGANMORE は味・香りともに GLENLIVET より好みかもしれない.

2007-08-13 Mon

REGGAE Bar Shanty Town はてぶ

以前 No Target の中の人に教えてもらった,
REGGAE Bar Shanty Town に行ってきた.

- ギネス 2 杯
- アプルトン(ラム)
- レゲエラム(ラム) 甘め
を飲む.

月曜定休で,営業時間は 20:00 から日の出まで.

2007-08-07 Tue

飲み はてぶ

No Target の紫モヒカンの人と飲み.

1 軒目はモヒカンの人の妹さんが勤めている Elephant cafe.

- サイゴンスペシャル
- シンハー
を飲んだら,飲み慣れていないせいか,びみょーに気持ち悪くなってしまった.

サイゴンスペシャルは薄目のビールにハチミツのような甘さがあり,
シンハーのほうは,サイゴンスペシャルのようにはっきりとはしていない
甘さがある.

2 件目はいつも通り(?) Soul Food Tequila.
昨日話したトマトのリキュールを飲む.

モヒカンの人と別れて一人で 3 軒目,Bar Code へ.

2007-08-04 Sat

飲み はてぶ

- ギネス
- バスパールエール
- Springbank Marsala Wood Expression
  http://www.springbankdistillers.com/product/52/springbank-marsala-wood-expression.html

Springbank の Marsala Wood Expression は普通の Springbank よりは
甘味があるらしいんだけど,ウイスキーを飲み慣れていないので,
そこまでわからなかった.
アルコール度数が違うので,それによる味・飲み易さの違いはわかるんだけど.

Marsala Wood Expression はアルコール度数が高いわりには
飲み易いし,おいしいような気がする.

2007-07-30 Mon

飲み はてぶ

夜食を食べるつもりで 24 時過ぎに出掛けたら,
3 時過ぎまで飲んでしまった.

1 件目はビール中心で,2 件目はウイスキー.

ウイスキーは店員さんのお勧めで Imperial.
Imperial はバランスがいいので,ここから飲みたい方向性を
探していくといいらしい.

LAGAVULIN を少し飲ませてもらったけど,
病院臭はちょっと抵抗がある.

2007-07-25 Wed

飲み はてぶ

昨日,Bar's Bar の中の人に,初対面にもかかわらずおごってもらったので,
御礼もかねて飲みに行ってきた.

今日は何を飲んだか Twitter にメモしながら飲んでみた.

- ギネス
- パラダイスアイランド(ジン+ウォッカ+ラム+テキーラ+グレープフルーツジュースのカクテル)
- ZIMA
- ギネス x 2

ここまでは Bar's Bar でサッカーを見ながら.

ちょっと小腹がすいたので,
Soul Food Tequila へ移動.

肉団子とオイルサーディンを食べながら.
- ビール黒生
- ビール生
- ロンリコ
- テキーラ(ショット)
- スピリタス
を飲む.

最後の
ロンリコ -> テキーラ -> スピリタス
の流れは失敗.

そのときは大丈夫だったけど,後から効いてきた.

Referrer (Inside):
[2007-07-26-1] 変な汗をかく

2007-07-24 Tue

飲み はてぶ

今日は飲む予定じゃなかったのに,
店を探しているという神戸から来た人と飲むことに.

1. Soul Food Tequila
2. Crow-bar
3. bar-code
4. dragoon
の 4 件で,20:00〜6:00 すぎまで.

2 件目の Crow-bar 以外ははじめての店.

1 件目の Soul Food Tequila は
ドリンクが ¥500 くらいの安い立ち飲みのバー.

3 件目の bar-code は Crow-bar の系列.
Crow-bar の店長がヘルプで bar-code へ行くと言っていたので,
新規開拓しにちょっと行ってみた.

名前を覚えてないけど,ペッパーの入った酒をベースに
ジンジャーエールとライムを入れたカクテルが辛くてうまかった.

4 件目は 6 時までやっているので,終電を逃した人によさげなダーツバー.

Referrer (Inside):
[2008-07-24-2] 酒びたりになり始めて 1 年

2006-12-19 Tue

サミクラウスを飲む はてぶ

飲みに行ってラーメンでしめた後,
もう一杯くらい飲みたいという話になったので,
以前から気になっていた White IZE へ.

お店の人に珍しいビールを聞いたら,
ギネスックに載っているという世界一アルコール度数が高いビール
サミクラウス (Samichlaus) を勧められたので飲んでみた.


おおざっぱに言えば,アルコール度数の高いギネスという感じで,
嫌いな味じゃないんだけど,アルコール度数が高いせいか
なんか飲み難かった.

- スポーツ CAFE/BAR White IZE
  http://white.ize-groove.com/

2005-12-27 Tue

How to drink vodka and stay sober はてぶ

http://konstantin2005.blogspot.com/2005/09/how-to-drink-vodka-and-stay-sober.html

ウォッカをボトル 1 本飲んでもしらふでいる方法.

1. 準備
飲みはじめる 1 時間前に
- ゆでたじゃがいもを数個食べる
- 生卵を 1 個か 2 個飲む
- スプーン 1,2 杯のオリーブオイルを飲む
  ひまわり油でも可

2. 飲む時の注意
- ウォッカを飲みはじめたらウォッカだけを飲む.
  ビールやワインをはじめ,水やジュースもだめ.
  炭酸飲料はタブー.
- ちびちび飲まずに一気に飲む.
- 飲んだら食べる.
- さらに食べる.

2005-12-19 Mon

「翌朝に残らない」酒宴のコツ はてぶ

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/417439

牛乳を飲んで胃に膜を張るというのはよく聞くけど,
チョコレートでも同様の効果があるそうです.

2005-03-02 Wed

禁制の酒,アブサン正式解禁 19 世紀から欧州で大流行-スイス はてぶ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050301-00000367-jij-int

2004-09-21 Tue

カラシニコフ銃の開発者、ウォツカ発売へ はてぶ

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200409210002.html

「カラシニコフ」として有名な自動小銃「AK47」の設計者ミハイル・
カラシニコフ中将 (84) がこのほど, 新たに開発した「カラシニコフ・ウォツカ」を
英国で販売開始した.
「カラシニコフ・ウォツカ」の販売業者によると, アルコール度数は 82 度数で,
ロシア産の穀物と, サンクトペテルブルグ北部のラドガ湖の水が原料.
「友人との一杯」に最適だという.

ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 / page 6 (6)